シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart48 南北海道その30(14年目 夏の甲子園~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、夏の甲子園出場を決めたので、まずは夏の合宿。

 

ここでは、山根が対ピンチB、若林が走塁C、辻田が走塁D・ゲッツー崩し、西田が内野安打○、宮下が走塁Dを修得しました。

 

あまり有効スキルは有りませんが、数はそこそこ取れたので、良しとしたいです。

 

 

では聖地に向かい、夏の甲子園開幕!

 

1回戦の相手は、戦力Bで愛知代表の中京西でしたね。

 

転生OBは居ないが、控え捕手に嶋など転生プロはちらほら居ました(^_^;)

 

結果は……、10ー5で勝利!

 

同点の8回に、魔物で8点と突き放しましたね。

 

 

試合後、店員に合うとヒミツの推薦状を入手。

 

続く2回戦の相手は、戦力Aで北北海道代表の利尻義塾でした。

 

地区大会でもよく見ますが、やはり若松さんにマー君と、見覚えがある面子が揃ってますね(・・;)

 

頑張りたいです!

 

結果は……、0ー3で敗北(-_-;)

 

魔物2回発動も、点に繋がりませんでしたね(-_-;)

 

 

悔しいですが、これで3年生は引退……。

 

新チーム始動です!

 

 

8月10日を踏むと、猛特訓発生。

 

ここでは須田がパワーヒッター、小野塚がチャンスAを修得しました。

 

 

本屋に合うと、クイック・リリース○の本を入手。

 

店員からは、スケジュール強化指南書を2つ貰いました。

 

 

では、秋の道大会開幕!

 

1回戦の相手は、戦力Dの小樽農業でしたね。

 

結果は、10ー0で6回コールド勝ち!

 

打では平川が2ホーマー、投げては杉森が完封してくれました。

 

 

試合後は、本屋から対左打者の本を入手。

 

続いて2回戦の相手は、戦力Dの室蘭農業でした。

 

結果は……、6ー2で勝利!

 

投手の杉森が3ランと、予想とは違う活躍をしてくれました(・・;)

 

さらに並木が、チャンスメーカーを修得。

 

これで、地区大会出場が決定です!

 

 

試合後、125勝で業者が来たので、メンテナンスキット✕2を購入。

 

占い師に合うと、城戸がお調子者からごくふつうになりました。

 

 

では、地区大会が開幕。

 

1回戦の相手は、戦力Aの北海西でした。

 

いきなり戦力A……、やはり地区大会は鬼門です(・・;)

 

結果は……、1ー2で敗北。

 

接戦になりましたが、惜しくも届きませんでしたね(-_-;)

 

 

これで春の甲子園は可能性がないので、切り替えて来年の夏へ向け、チームを強化して行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m