シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart31 南北海道その13(9年目 夏の甲子園)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、夏の甲子園出場を決めたので、今回は夏の合宿から。

 

ここでは、二見が初球○、飯野がいぶし銀、堀口がローボールヒッターハイボールヒッター、岸がローボールヒッター、坂野がケガしにくさCを習得できました。

 

堀口は両立出来ないので、ローボールヒッターは消滅……、こんなこともあるんですね(^_^;)

 

 

さらに特訓マスで、岩井が盗塁Bに。

 

能力も多めに着けられたところで、甲子園開幕です!

 

 

一回戦の相手は広島代表、戦力Bの竹原義塾。

 

相手の1番に元阪急の蓑田さん、4番にアニキ金本、5番に元南海の韋駄天・広瀬さん。

 

かなり鉄壁の外野陣ですが、投手陣にも、中田や野村の姿がありましたね(・_・;)

 

結果は……、7ー3で勝利!(^o^)

 

自動得点が、仕事してくれました。

 

 

続いて二回戦の相手は、兵庫代表戦力Aの播磨実業。

 

こちらも相手投手に300勝投手の鈴木さん、外野陣が元メジャーリーガーの田口さんを筆頭に、坂口・野間とプロ揃いでしたね(・_・;)

 

結果は……、5ー7で敗北(-_-;)

 

5-3で勝ってたんですが、9回に同点にされ、延長11回まで粘りましたが、力及びませんでした(-_-;)

 

9回に伝令を使い切ればよかったですし、大竹をあんなに引っ張らなければよかったと、反省することが多かったですね(-_-;)

 

 

試合後は、ランクが下がり中堅校に。

 

また、白土に逆戻りです(-_-;)

 

 

では、申し込まれたので、練習試合。

 

相手は、戦力Aの小樽でしたね。

 

結果は……、7ー9で敗北。

 

やはり、戦力Aは手強いです(^_^;)

 

 

占い師に会い、松尾がごくふつうから内気に。

 

特訓では、今村が流し打ちを習得してくれました。

 

 

では、秋の道大会開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Cの室蘭南でしたね。

 

結果は……、9ー1で7回コールド勝ち!

 

ベンチメンバーもつぎ込んで、経験が詰めました。

 

試合後は、強豪校にも返り咲けましたね。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Dの北斗商業。

 

結果は……、4ー0で勝利!

 

なかなか点が取れず、延長14回の激闘になりましたね(^_^;)

 

やはり、この打力で内気が居ないのが辛いです(-_-;)

 

 

しかし、どうにか勝てたので、これで地区大会進出決定。

 

稲尾が北のドクターKの2つ名を得ました。

 

 

本屋に会い、代打○の本を入手。

 

では、地区大会開幕です!

 

一回戦の相手は、戦力Aの帯広学園。

 

いきなりAとぶち当たりましたね(・_・;)

 

まぁ、当たってしまった物は仕方ないので、頑張りたいです!

 

結果は……、0ー5で完敗。

 

稲尾も捕まりましたし、打線は全くと言っていいほど打てませんでしたね(-_-;)

 

やはり、打力アップと魔物ガチャの回数を増やすことがこれからの目標となりそうです。

 

 

では、ドラフトが実施。

 

結果は……、3位でカープに矢野、4位で巨人に大竹、5位でロッテに二本木、中日に相馬が指名されましたね。

 

PONが無ければ、もっと上だったと考えると、やはり申し訳なさがあります(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

春の甲子園は無理そうですし、夏に向け力を蓄えていきたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m