シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart99 福島その4(25年目 夏の甲子園)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 をつかって、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、無事に県大会を突破できたので、その続きから。

 

まずは、開始前に少しでもパワーアップしていきたいと思います。

 

 

でままず、青マスを踏んでみましたがインタビューは来ず😅

 

夏の合宿、開幕となりました。

 

ここでは、奥田がパワーヒッター・体当り、板垣がブロック○、渡部がチャンスC・調子安定(野手)を習得。

 

パワーヒッターは着きましたが、正直イマイチに終わってしまいました。

 

さらに合宿後にプロに会うと、中川の三振が消してくれましたね。

 

 

夏の甲子園開幕!

 

今年はくじ運がいいのか、こちらも2回戦からの出陣となりました😅

 

では、2回戦の相手は、京都代表で戦力Bの福知山南。

 

やはり、夏の甲子園はBが最低ラインになりそうです。

 

結果は……、13ー1で快勝!

 

打線が4本塁打と、花火大会を催してくれましたね。

 

 

試合の合間に占い師に会うと、白石が したたか から やんちゃ に。

 

走力はすでにAになってるので、これは嬉しい変化です😄

 

 

三回戦の相手は、宮城代表で戦力Aの角田第一

 

戦力Aで転生プロが居ないので、かなり相手の能力が高いです😓

 

頑張るしかないです。

 

結果は……、18ー7で勝利!

 

打線は魔物もあり、大爆発してくれましたが、先発した鴫原が6回5失点、リリーフの堀之内が1回2失点と3年生投手が振るいませんでしたね😅

 

試合後は、川手がみちのくの稲妻の称号を得ました。

 

 

準々決勝の相手は、沖縄代表で戦力Aの国頭東。

 

こちらも転生は無し……、っと事は相対的にモブの能力が高いですね😅

 

結果は……、11ー4で勝利!

 

川手が2本塁打5打点の大暴れで、主砲の力を存分に発揮してくれました😄

 

試合後は、桑名がみちのくのスピードスターに。

 

試合の合間に本屋に会うと、ローボールヒッターの本を貰いました。

 

 

続く準決勝の相手は、秋田代表で戦力Aのにかほ電工。

 

こちらは控え投手に成田投手が居ましたが……、やはりそれ以外のモブの能力が高いですね😅

 

……頑張ります!

 

結果は……、4ー2で勝利!

 

先発の鴫原が6回2失点と試合を作ると、その後は角田〜堀之内が無失点リレーを見せ、勝利を引き寄せてくれましたね😄

 

試合後は、3安打の桑名が流し打ちを習得。

 

宮出がみちのくの若大将、西野がみちのくの安打製造機になりました。

 

業者が来たので、スケジュール緩和極意書・メンテナンスキット✕2を購入。

 

試合の合間にミゾット社員に会うと、ダンベル交換券を貰いましたね。

 

 

いよいよ迎えた決勝戦の相手は、千葉代表で戦力Aの市原学院。

 

こちらも転生は無し、なので敵の能力が高いです😅

 

結果は……、7ー3で勝利!

 

川手が逆転3ランに、宮出が突き放す2ランと主軸が仕事をしてくれましたね。

 

投手陣は、鴫原が8回3失点、最後は角田が締めてくれました。

 

試合後は、川手が人気者になりましたね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで3年生も卒業となるので、次回は新チームの能力を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m