シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart100 福島その5(25年目 秋の新チーム)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

前回、最高の形で夏を終え、3年生も抜けたので新チームの能力を見ていきたいと思いますね。

 

では、早速いきましょう。

 

投手

服部(2年・したたか)

143キロ コC(62)スC(69)

スライダー4 ドロップ4

対左打者・打たれ強さ・ケガしにくさ・ノビ・クイックC

勝ち運

 

新チームのエース。

 

2年生はもう1人居ますが、スタミナがまだ上がってないので、秋大会はこちらが先発担当となりそうです😅

 

したたか なので、伸びやすいのは変化球ですが、まずはコン・スタを上げた後ノビCもあるので球速を伸ばしていきたいです。

 

もう1人が変化球投手ですからね。

 

 

角田(2年・やんちゃ)

128キロ コC(65)スE(47)

スライダー4 カーブ4 スクリュー4

対ピンチ・対左打者C 打たれ強さ・ノビ・クイック・回復E

打球反応〇

 

2年生のリリーフエース。

 

秋大会には伸びきらないでしょうが、先発要員が1人では怖いので、コントロールをBにした後は、スタミナを上げて行きたいですね。

 

やんちゃで伸びやすいのは球速ですが、ノビEで急速上げるのもどうかと思いますので😅

 

 

新保(1年・熱血漢)

135キロ コE(46)スE(42)

スライダー3 チェンジアップ3

クイックB 対ピンチ・打たれ強さ・ノビC ケガしにくさ・回復E

キレ〇

 

1年生リリーフその1。

 

春から習得したスライダーも、使えるレベルにはなりましたね。

 

変化を4まで上げた後は、熱血漢ですしスタミナを上げて行こうと思います。

 

リリーフとしてはコントロールが欲しいですが、来年先発になるのは確定してますしね😅

 

 

内山(1年・ごくふつう)

129キロ E(44)F(38)

シンカー4 Hスライダー2

ケガしにくさ・クイック・回復C

逃げ球

 

1年生リリーフその2。

 

こちらも変化球がまずまずになりましたね。

 

更にHスライダーを4にしたら、コントロールを伸ばしていきたいです。

 

ごくふつう なんで速球派にするか、技巧派にするか悩みどころではありますね😅

 

捕手

松尾(2年・内気)

弾2 ミD(55)パD(50)走D(56)肩D(53)守C(65)捕C(63)

走塁C

 

新チームの8番・正捕手。

 

春から守備にふっていった結果、平らな能力になりましたね😅

 

捕手なのでここから、肩・守備・捕球を鍛え、そこから打力を上げて行きたいと思います。

 

 

中澤(1年・ごくふつう)

弾1 ミE(46)パC(62)走F(26)肩E(49)守E(46)捕E(42)

チャンス・対左打者・送球E

 

1年生、代打要因その1。

 

春からパワーを上げてきましたが、ごくふつうな事もありだいぶ伸びてくれましたね。

 

ここからミート・弾道を上げ、そこそこまで行ったら守備にふっていきたいと思います。

 

 

一塁手

杉浦(2年・やんちゃ)

弾3 ミC(66)パA(80)走E(40)肩E(43)守E(44)捕E(48)

対左投手C 盗塁・走塁・送球E

 

新チームの4番・一塁。

 

一先ずオールE以上になったので、このまま更にミートを上げて行きたいと思います。

 

両方Aになったら、他の能力をDにしていきたいですからね。

 

盗塁・走塁はEなので、このまま走力だけはEでもいいかも知れません😅

 

 

岡村(1年・クール)

弾1 ミD(56)パD(52)走E(45)肩C(63)守E(42)捕E(40)

チャンス・ケガしにくさ・送球C 対左投手・盗塁・走塁E

 

ベンチ外メンバーその1。

 

クールなので、ミートを上げてきましたが、そこそこまで上がってますね。

 

このまま打力を、もっと上げて行きたいと思います。

 

 

二塁手

村井(2年・お調子者)

弾2 ミC(64)パE(41)走B(76)肩C(62)守B(70)捕B(72)

チャンス・対左投手C 盗塁E

 

新チームの2番・二塁手

 

肩も伸びて、二塁手としては申し分ない守備力になりましたね。

 

お調子者なので、走力が伸びやすいんですが盗塁Eが気になるところ……。

 

一先ずはミートBを目指しますかね😅

 

 

金井(1年・お調子者)

弾1 ミD(54)パF(39)走E(46)肩F(37)守F(33)捕F(31)

走塁C チャンスE

レーザービーム

 

新チームの鼓舞要因。

 

お調子者で走力が伸びやすいですし、上げて代走要因にしていきたいと思いますね。

 

ポジションチェンジに手間取った分あまり伸びてないですが、ここからの巻き返しに期待したいです。

 

 

三塁手

中川(2年・お調子者)

弾3 ミC(65)パE(48)走B(75)肩E(46)守E(43)捕D(53)

盗塁B 送球E

逆境〇

 

新チームの1番・三塁。

 

本来のタイプとは違いますが、走力の上がりやすいお調子者で盗塁Bもあるので、走力を上げて行きたいですかね。

 

一先ずは、リードオフマンを目指していきたいと思います。

 

 

新倉(1年・ごくふつう)

弾1 ミF(30)パD(54)走E(48)肩E(43)守F(31)捕E(40)

チャンス・走塁・送球E ケガしにくさF

 

代打要因その2。

 

ごくふつうでなんでも上げやすいですが、三塁で走塁Eなので打力にふっていきたいですかね。

 

自チームの主軸として期待したいです。

 

 

遊撃手

堀江(2年・ごくふつう)

弾2 ミD(59)パD(56)走B(73)肩C(61)守C(61)捕C(60)

チャンスC 対左投手・送球E

積極打法

 

新チームの7番・遊撃。

 

守備能力は低くはありませんが、遊撃ならもうちょっとほしいですね。

 

幸いごくふつうなので、肩・守備をBにしていきたいと思います。

 

 

渡部(1年・熱血漢)

弾1 ミE(47)パE(45)走E(43)肩E(49)守F(36)捕F(34)

走塁C 対左投手・盗塁E

調子安定 夏男

 

ベンチ外メンバーその2。

 

熱血漢でパワーが伸びやすいですが、遊撃なので先に守備を上げたいところですかね😅

 

なのでまずは、伸びやすい肩を上げて行きたいと思います。

 

 

外野手

白石(2年・やんちゃ)

弾2 ミB(75)パC(65)走A(82)肩C(67)守D(52)捕C(61)

盗塁・走塁C チャンス・対左打者・送球E

 

新チームの3番・ライト。

 

性格もやんちゃになったので、ここからは打力を伸ばしていきたいですね。

 

ミート・パワー・弾道を上げて、3番として申し分なくしていきたいです。

 

 

寺田(2年・クール)

弾2 ミB(70)パC(65)走D(57)肩E(43)守D(56)捕D(55)

走塁B チャンスC 対左投手・盗塁E

流し打ち チームプレイ〇

 

チームの6番・センター。

 

まずは肩を最低Dにしたいですかね😅

 

その後は、守備はまずまずですし、クールなのでこのままミートを上げて行きたいです。

 

 

野坂(2年・ごくふつう)

弾2 ミC(61)パB(71)走E(46)肩E(46)守F(39)捕D(55)

チャンス・対左打者・送球C

内野安打〇 サヨナラ男 強振多用

 

新チームの5番・レフト。

 

打力がそれなりな分、守備がやはり厳しいですね😅

 

せめて走力C、肩守備Dぐらいにはしていきたいと思います。

 

 

奥田(1年・クール)

弾1 ミC(60)パF(36)走E(42)肩F(39)守F(34)捕F(29)

ケガしにくさB 盗塁・送球C 走塁E

パワーヒッター 体当り

 

新チームの代打要因その3。

 

クールなのでミートを伸ばしてきましたが……、パワーヒッターが着きましたね😅

 

盗塁Cもありますし、どう育成していくか悩ましい所ですが、一先ず上がりやすいミートと守備を上げて行きたいと思います。

 

 

大平(1年・ごくふつう)

弾1 ミD(51)パC(63)走F(28)肩E(42)守E(42)捕F(25)

チャンス・対左打者・送球C 盗塁・走塁E

 

新チームの代打要因その4。

 

その4と書いていますが、ポジション順に書いてるだけで能力的には代打の1番手になりますね。

 

走塁・盗塁Eなので、打力重視のレフトを目指して育成していきたいと思います。

 

 

山根(1年・熱血漢)

弾1 ミE(43)パD(52)走E(41)肩E(41)守E(42)捕F(22)

チャンス・盗塁・送球C

広角打法

 

新チームの代打要因その5。

 

熱血漢でパワーが伸びやすいので、このままパワーを……と言いたいところですが、代打要因が多すぎますかね😅

 

盗塁Cですし、走力も必要な外野ですので、走力を伸ばしていく方針も考えていきたいです。

 

 

以上、新チームの能力でした。

 

最後の所でも書きましたが代打要因が多く、来年が長打力重視のチームになってしまいそうなので、数名走塁に方針を変えた方が良さそうですね😅

 

外野の2人、奥田と山根は出来れば性格を変えて転換していきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m