シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart101 福島その6(25年目 秋の県大会~)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきます。

 

では、新チームの始動。

 

春の甲子園へ向け、秋大会を勝ち抜いていきたいです!

 

 

まず職人から球速ボール、ツーシームボールを入手。

 

本屋から流し打ち、人気者の本が貰えましたね。

 

 

では、秋の県大会開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Dの大沼南でした。

 

Dですが、控え投手にまさかの元大洋の遠藤さんが居ましたね😅

 

こっちが先発の方がいい気もしますが……、まぁこちらにとってはありがたい話です。

 

結果は……、12-0で6回コールド勝ち!

 

打線が杉浦の2本を含む、4本塁打と花火大会を開催してくれましたね。

 

投げては、先発の服部が5回無失点の好投。

 

勝利を手繰り寄せてます。

 

 

続く二回戦の相手は、戦力Dの相馬商業。

 

戦力Dですが、油断しないように頑張ります!

 

結果は……、8ー1で7回コールド勝ち!

 

白石が3ランを放つなど、4打点の活躍を見せてくれましたね。

 

これで、地区大会進出決定です!

 

 

ミゾット社員からラットマシン交換券を入手。

 

では、地区大会開幕です!

 

一回戦の相手は、青森で戦力Aの陸奥学院。

 

控え捕手に、ロッテの田村選手が居ましたね😅

 

他の選手ももちろん強いので、頑張りたいです。

 

結果は……、10ー8で勝利!

 

7回に5点を失うも、なんとか逃げ切れました。

 

試合後、服部がスロースターターに。

 

乱打戦だったので、これは仕方がないですかね😅

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、山形で戦力Cの鶴岡東。

 

やはり初戦が強いと、その後は下がる傾向がありますね。

 

負けては意味がないので、気張りたいです!

 

 

結果は……、11ー0で5回コールド勝ち!

 

本塁打0ながらも、先発全員安打と打線がよく繋がってくれましたね。

 

先発の服部は、5回をノーヒットピッチング。

 

四球が1つあったので、完全試合とは行きませんでしたが、5回参考ノーヒットノーランを達成しました!

 

 

試合後は業者が来たので、ストップウォッチ交換券と甲子園の土を購入。

 

本屋からは、選球眼の本を貰いましたね。

 

 

ではドラフト開始!

 

うちからは、1位で日本ハムに堀之内、カープに鴫原、巨人に川手、ロッテに桑名、横浜に西野に指名されました!

 

甲子園春夏連覇は出来ませんでしたが、準優勝からの優勝だったので1位で5人選ばれましたね😄

 

ただ、まさかの宮出が指名されなかったのは驚きでした😓

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は春の甲子園は決定したので、冬を経て聖地であばれたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m