シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart102 福島その7(25年目 冬~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

前回は地区大会を勝ち抜き、春の甲子園出場は決めたので、聖地であばれるため冬に力を蓄えたいですね。

 

 

まずは、本屋に会うと人気者の本を入手。

 

早速、冬の合宿開始です!

 

ここでは、大平が調子安定(野手)、新倉がチャンスD、野坂が調子安定(野手)・逆境〇、渡部がハイボールヒッター を習得。

 

数はそこそこですが、有効なスキルはあまりないので、イマイチって感じですかね😅

 

 

練習試合のカードが来たので使うと、戦力Aの須賀川南と練習試合。

 

結果は……、6-8で敗北😓

 

好調な投手が角田しかいなかったので、伝令でスタミナ上げて引っ張ったんですが……、完全に裏目でしたね。

 

まぁ、練習試合で良かったと思いたいです。

 

 

その後、職人に会うと不思議な変化球ボールを入手。

 

占い師に会うと、服部が したたか から内気になりました。

 

 

季節は流れ、卒業式。

 

プロ入りの5人以外は、スカウト・フリーター・パン屋さん・ショップ店員・職人になりました。

 

占い師が無かったので、いまひとつと言った感じですね😅

 

 

では、春の甲子園開幕!

 

一回戦の相手は、神奈川で戦力Bの相模東でした。

 

やはり甲子園となると、Bが最低ラインですね😅

 

結果は……、11ー5で勝利!

 

6番・野坂が、4打点の活躍を見せてくれましたね。

 

 

続く二回戦の相手は、島根で戦力Bの石見北

 

一回戦と変わりませんが、油断できる相手ではないので頑張りたいです。

 

結果は……、15ー2で快勝!

 

打線が18安打の猛攻を見せると、先発の服部が6回無失点の好投で答えましたね😄

 

試合後は、角田が変化球中心を習得。

 

さらに服部が、福島のタフガイになりました。

 

 

準々決勝の相手は、広島で戦力Aの福山東

 

流石にここまでくると、Aが相手になりますね😅

 

控え投手に、現ヤクルト監督の高津さんが居ました。

 

結果は……、12ー4で勝利!

 

1点を追う土壇場9回に、代打・新倉のホームランで追いつくと、延長11回に10安打の猛攻で一挙8得点を上げ、延長戦を制しましたね😄

 

正直、それが出来るなら、胃に悪いのでもっと速くやって欲しいです😓

 

試合後は、村井が福島のオクトパスになりました。

 

 

続く準決勝の相手は、新潟で戦力Bの見附商業。

 

ここでBが相手ですが……、油断は出来ませんね😅

 

結果は……、3ー2で勝利!

 

2点を追う6回に、寺田の2ランで追いつくと、7回には代打・新倉がタイムリーを放ち、これが決勝点となりました。

 

試合後は、角田が福島の精密機械になりましたね。

 

 

いよいよ迎えた決勝戦の相手は、茨城で戦力Aの古河電工

 

グラフもオールMAXの強敵ですが、ここまで来たら勝ちたいです!

 

結果は……、3ー12で敗北😓

 

自動10失点されてしまい、流石にどうしようもなかったですね。

 

 

本屋に出会い、高速チャージの本を貰い、プロに会い新倉がケガしにくさをEにしてもらったところで、今回のプレイは終了。

 

終わってから、アイテムを使ってないことに気付いたので、もしかして使ってれば結果は違ったかもしれませんね😅

 

まぁ、気にしても仕方ないので、夏はしっかり使って頂点を取りたいと思います。

 

 

夏を制しているので、福島の戦いはこれにて終了。

 

これで東北地方も終わり、次回からはいよいよ関東に突入ですね。

 

地方も変わりますしキリもいいので、一先ず栄冠ナインのプレイはここで一区切り。

 

再開の際は、デフォルトの名前だと選手特徴をつかみにくかったので、次回からはキャラメイクにも手を出していこうかと思いますね。

 

主にこれまでに遊んだゲームのキャラになると思うので、そちらもお付き合いしていただけると幸いです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m