シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart98 福島その3(25年目 夏の県大会)

今回は、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

では戦力も見ましたし、福島での戦い開始です!

 

まず占い師に会うと、宮部が ごくふつう から したたか、西野がクールから内気に。

 

本屋からは積極盗塁・体当り・重い球の本が貰えましたね。

 

特訓では、桑名の走塁がCに。

 

ミゾット社員からはアロマグッズ交換券、職人から捕球グラブを貰えました。

 

 

では、夏の県大会開幕!

 

今回は、2回戦からとなりましたね。

 

試合前に、宮部に弾道バットを使用し出陣です!

 

 

2回戦の相手は、戦力Dの大沼南

 

戦力Dですが、相手先発が元大洋のエース・遠藤さんでしたね。

 

油断は禁物です!

 

 

結果は……、7ー0で7回コールド勝ち!

 

打っては川手が2ラン本塁打、投げては堀之内が6回無失点と、主戦力が活躍を見せてくれましたね。

 

 

試合の合間にプロに会うと、中川の送球Eに。

 

堀之内は、みちのくの制球王になりましたね。

 

更に職人から、肩力グラブをもらいました。

 

 

準々決勝の相手は、戦力Dの安達中央。

 

ここで、戦力Dは当たりかもしれません😄

 

結果は……、10ー0で5回コールド勝ち!

 

川手が2本塁打4打点の大暴れを見せてくれましたね。

 

 

続く準決勝の相手は、戦力Aの福島水産

 

流石にここまでくると、強いのが出て来るのは当たり前なんですが……、

 

転生なしの、グラフオールMAXととんでもない相手でしたね😅

 

頑張ります!

 

 

結果は……、17ー1で7回コールド勝ち!

 

リードしていましたが7回に魔物が炸裂し、11得点とダメ押しました😄

 

試合後、桑名が固め打ちに。

 

業者が来たので、スポンジとバケツ✕3・雪かき・甲子園の土を購入しました。

 

さらに、江原の2つ名が福島の韋駄天になりましたね。

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、戦力Bの二本松西

 

先にAを倒したので、その分決勝は楽になった感じですかね😅

 

しかし、控え投手に歳内投手が居るなど、決して油断は出来ない相手なので気を抜かずに行きたいです。

 

結果は……、4ー2で勝利!

 

川手が逆転2ランにダメ押しタイムリーと4番の仕事してくれました😄

 

試合後、川手が対左投手Cに上がり、宮部が対左投手Dにダウン……。

 

まぁ、打てなかったので仕方ないですかね😅

 

 

今回のプレイはこんなところで終了。

 

夏の甲子園出場が決定したので、次回は聖地であばれたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m