シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part527 ガチャ更新

今回の記事もウマ娘

 

ストーリーイベント『秋さびて、想ひ綴る』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

 

キャラガチャの方は追加は残念ながら新規は無し。

 

サポートカードのみ、新規の追加となりました。

 

 

では、サポートカードガチャに追加されたのは、こちらの2枚。

SSR

[かっとばせー!ですわ!?]メジロマックイーン Lv50(賢さ)

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが80以上の時、賢さボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス30% やる気効果アップ60% スピードボーナス1

賢さボーナス1 トレーニング効果アップ5% 初期ゲージアップ30

レースボーナス5% ファン数ボーナス10% ヒントLvアップ Lv3

ヒント発生率アップ40% 得意率アップ80 スキルPtボーナス1

賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

抜け出し準備 先行直線〇 栄養補給 尻尾上がり 真っ向勝負

攻めの姿勢 勝利に向かって 狙いを定めて

 

育成イベントで習得できるスキル

先駆け 阪神レース場〇 勝利に向かって かっとばせ!

 

 

SR

[あくもー退散!?]マチカネタンホイザ Lv45(スピード)

固有ボーナス

Lv25 パワーボーナスとやる気効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス20% やる気効果アップ20% スピードボーナス1

初期絆ゲージアップ25 レースボーナス5% ファン数ボーナス10%

ヒントLvアップ Lv2 ヒント発生率アップ30% 得意率アップ65

 

所持スキル

ウマ込み冷静 位置取り押し上げ 追い上げ スタミナイーター

差し直線〇 静かな呼吸

 

育成イベントで習得できるスキル

逃げけん制 一歩から

 

 

まず、SSRに追加されたのは、賢さのメジロマックイーン

 

こちらは阪神の日本一とかけた、ややネタよりのカードかと思いきや……、トップクラスの練習性能を誇る賢さカードになりますね。

 

先行育成なら間違いなく使えるカードですので、賢さカードが不足している人は間違いなく引きなカードとなりそうです😅

 

エピソードは野球好きの本性を隠そうとしながらも、あふれ出てしまってるマックイーンでしたね。

 

 

続いて、SRに追加されたのはマチカネタンホイザ

 

こちらは流石に、SR最強のスイープトウショウに比べると落ちますが、練習性能はまずまずなカードとなりますね。

 

長距離・差しのスキルが取れるので、この育成でSRカードを使うなら選択肢になってきそうです。

 

エピソードは、いつの間にか3人組なのが板についてきた、マチカネフクキタルメイショウドトウとのコミカルな一幕でしたね。

 

 

以上、今回のガチャ更新についてでした。

 

LOHもエントリーが始まり、本番が近づいてきましたね。

 

出来る限り、上に行きたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m