シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart88 秋田その6(23年目 冬合宿~)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、秋の地区予選を勝ち上がり、春の甲子園出場は決定。

 

そこへ向け、チームを強化していきたいと思います。

 

 

ではまず、冬の合宿。

 

ここでは、板垣が対エース○、渡邉が送球D、川手がバント○、岡部がリリース○・緩急○を修得しましたね。

 

岡部は野手転向してるので、それを除くといまひとつですかね😅

 

 

その後、本屋からチャンスの必勝・送球・対左打者の本を入手。

 

プロに会い、西野の対左投手がFになり、内山の三振が消えましたね。

 

占い師に会うと、鴫原がやんちゃからしたたかになり、

 

特訓で宮出がチャンスAになりましたね。

 

 

では、時は流れて卒業式。

 

プロ入りした5人以外は、魚屋・職人・フリーター・専門学校生になりました。

 

フリーターと専門学校生は出てこないので、実質魚屋と職人のみ……、まぁハズレに近いですかね😅

 

 

では、甲子園直前になったので、アイテムを使用。

 

カーブ系上達ボール・対左打者の本を横溝、クイックの本を岡野、キャッチャーの必勝本を市川、送球の本を森下に使いましたね。

 

キャッチャーの必勝本は貴重なので悩みましたが……、チャンスはいつ来るかわかりませんし、ひたすら目の前の試合に全力で行くことにしました😅

 

 

パワーアップも済んだところで、春の甲子園開幕!

 

一回戦の相手は、香川で戦力Cの香美西でしたね。

 

甲子園で戦力Cは、くじ運が良かったと言えそうです。

 

結果は……、7ー1で勝利!

 

奥田が、3ランランニングホームランと珍しいものを見せてくれましたね。

 

 

続く、二回戦の相手は、滋賀で戦力Cの水口学園。

 

二回戦もCは、なかなかラッキーです😄

 

結果は……、4ー1で勝利!

 

横溝が不調でしたが、先発の岡野が8回1失点、最後は絶好調だった堀之内が締めてくれましたね。

 

試合後は、業者が来たので、甲子園の土✕2、雪かき✕2、まんぷく弁当を購入しました。

 

 

準々決勝の相手は、東東京で戦力Aの品川電工。

 

やはりここまでくると、Aとの試合は避けられませんね😅

 

結果は……、12ー2で勝利!

 

7回に、打者一巡の猛攻で9得点を奪いました。

 

A相手に、魔物を使わずコレは頼もしい限りです!

 

 

試合の合間にプロに会い、西野が対左投手Eに。

 

これで、赤特はすべて消えましたかね😄

 

 

準決勝の相手は、南北海道で戦力Bの室蘭東。

 

戦力的には下がりましたが、油断は出来ません。

 

結果は……、3xー2でサヨナラ勝ち!

 

接戦でしたが、9回2アウトから、エラーで3番・岡部が出塁すると、4番・内野がレフトに弾き返し、試合を決めてくれました😄

 

試合後は、岡野が秋田の制球王の2つ名を得ましたね。

 

 

いよいよ迎えた決勝戦の相手は、岩手で戦力Aの岩手第一。

 

控え投手に菊池雄星が居ましたね😅

 

そして、上位に残ったの何故か東北が多いです

 

結果は……、7ー4で勝利!

 

先発の横溝が7回4失点も、岡野が好リリーフを見せてくれました😄

 

両方普通でしたので、これからエースは岡野になりそうです😅

 

試合後は、内山がプルヒッターを習得しましたね。

 

 

ミゾット社員からティー交換券を貰い、渡邉が秋田のスナイパーになったところで、今回のプレイは終了。

 

甲子園優勝出来ましたし、次回からはまた戦いの舞台を変えて、新入生を迎えたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m