シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち ~買った物 紹介~ Part36

今回は、かなり久しぶりの買った物の記事。

 

久しぶりに中古ショップを巡る機会が出来たので、何本かソフトを買いましたね。

 

では、購入したのは、こちらのソフト。

 

東京ザナドゥ

1本目は、東京ザナドゥ

 

日本ファルコムの人気シリーズ、ドラゴンスレイヤーシリーズの1つである、ザナドゥシリーズの1作になりますね。

 

良作との評判ですし、300円とかなりお手頃だったので、迷わず手に取りました。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~

2本目は、このすばのゲーム。

 

もう1本ありますが、これはあちらと違い3DダンジョンRPGになりますね。

 

アニメも好きでしたし、RPGも好きなので手に取りました。

 

2,000円とそこそこしましたが、それでもネットよりはちょっと安めだったので、ついつい買ってしまいましたね😅

 

 

スーパー忍者くん

3本目は、スーパーファミコンソフト・すーぱー忍者くん。

 

ファミコンの人気シリーズ・忍者くんシリーズの唯一のスーパーファミコン作品となるソフトになりますね。

 

難易度が低くなっており、ボリュームも薄めとあまり評判は良くないですが、私自身はそんなにアクションが得言でないので、楽しみたいです。

 

こちらの購入金額は3,000円。

 

ソフト1本に3,000円は私が買うソフトの中では、わりかし高めなんですが……。

 

これでもネット相場より、安いので購入しましたね😅

 

 

水木しげるの妖怪百鬼夜行

今回最後のソフトは、水木しげるの妖怪百鬼夜行

 

こちらは、妖怪を登場キャラクターに使った、日本全国を巡るすごろくゲームのようです。

 

まさかの鬼太郎は登場しないようですが……、それでもフレンドリーな雰囲気の一風変わった桃鉄として楽しめそうです。

 

購入金額は2,500円。

 

こちらも相場よりは、安く購入できたかと思います。

 

 

以上、今回の買った物でした。

 

いつものごとく、いつ遊べるのかは全く分かりませんが、まぁもってればいづれ確実に出来ると前向きに行きたいです😅

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの話のタネにでもなる事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m