シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part27 WiiU・スーパーファミコン4

今回も、買いたいものの記事。

 

見ていくのは、前回に引き続きスーパーファミコンのソフトになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

ファイナルファイト

838円

今回最初のソフトは、ファイナルファイト2。

 

ベルトスクロールアクションの名作、ファイナルファイトの続編として、スーパーファミコンで発売された作品になりますね。

 

容量の関係で出来なかった前作の移植版ファイナルファイトから、3キャラからの選択や2人同時プレイが可能になった反面、演出面が劣化した作品のようですが……。

 

子供の頃、友人から借りて遊んだ時は楽しかった思い出があるので、楽しみです。

 

因みに実物は、1,000円程となっていますね。

 

 

ファイナルファイト タフ

838円

続いての作品は、ファイナルファイト タフ

 

ファイナルファイト3作目で、ベルトスクロールアクション形式のファイナルファイトとしてはシリーズ最終作品となる作品ですね。

 

キャラが4人に増えたり、演出面も強化されるなどしましたが、アクション面の変更でこれまでの戦法が使えないなど、シリーズファンからは不評。

 

それでもベルトスクロールアクションとしては、遊べる作品のようなので、期待したいです。

 

因みに実物は、13,000円程。

 

人気作にもかかわらず、次世代機が台頭してきたころの発売とあって、出荷本数が少ないので、プレミアがついているソフトとなっていますね(・_・;)

 

 

平成 新・鬼ヶ島 前編

838円

次のソフトは、平成 新鬼ヶ島 前編。

 

こちらはファミコンの所でも書いた、ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島の続編となる、アドベンチャーゲームになりますね。

 

後編は持っているので、前編のみ購入したいと思います(^_^;)

 

このソフトも、ニンテンドウパワーで配信後、ROM版が販売されたソフトで、流通数が少ないのか、実物は7,500円程の値段がついていますね(・_・;)

 

 

悪魔城ドラキュラ

838円

次のソフトは、悪魔城ドラキュラ

 

こちらは、スーパーファミコンのドラキュラシリーズ第1作目となる作品で、ストーリーとしては初代のリメイクとなるんですが、ハードの移行で操作性や演出がだいぶ変わり、実質別ゲーとなった作品になりますね。

 

実物の値段は、2,000円程になります。

 

 

悪魔城ドラキュラXX

838円

今回最後のソフトは、悪魔城ドラキュラⅩⅩ。

 

こちらは、PCエンジン悪魔城ドラキュラⅩ 血の輪廻を、スーパーファミコンに移植リメイクした作品になりますね。

 

CDからROMへの移植により、演出面とボリュームがやや劣化。

 

そして、操作性がクセがある事もあり、難易度が高い1作となっているようです。

 

実物の値段は6,000円程と、なかなかの値段がついていますね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで合計は、76,124円となりました。

 

今回は、わりかし高いゲームシリーズが多かったですかね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m