シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part25 WiiU・スーパーファミコン2

今回も、買いたいものの記事。

 

前回に続き、WiiUで配信されている、スーパーファミコンのソフトを見ていきますね。

 

学校であった怖い話

838円

今回最初のソフトは、学校であった怖い話

 

ジャンルはサウンドノベルアドベンチャーですが、実写を取り入れたり、形式が短編集だったりと当時では斬新な要素を取り入れた作品になりますね。

 

シナリオを好評の良作のようなので、期待したいです。

 

因みに実物は、1,000円程になりますね。

 

 

晦ーつきこもり

838円

続いてのソフトは、晦ーつきこもり。

 

こちらもジャンルはサウンドノベルで、学校であった怖い話を制作したスタッフが作った作品になりますね。

 

シナリオがいまひとつだったり、選択肢の難易度が高いなど、学校であった怖い話に比べると、評判は悪いようなのですが、実物の値段が6,000円程となかなかに高騰しているので、買う事にしました。

 

シナリオを試すのに、6,000円は手が出せないですからね(^_^;)

 

 

スーパー 蒼き狼と白き女鹿 元朝秘史

838円

次のソフトは、スーパー 蒼き狼と白き女鹿 元朝秘史

 

こちらはジャンルはシミュレーションで、ユーラシア大陸を舞台に、覇を争う各軍の戦いを描くゲームの3作目になりますね。

 

信長の野望をはじめとする、歴史シミュレーションの大手、コーエーの作品なので、ハズレはないと思いますし、期待したいです。

 

因みに実物は、2,000円程になりますね。

 

 

大航海時代

838円

次のソフトは、大航海時代Ⅱ。

 

こちらも、コーエーのシミュレーションになりますが……。

 

こちらは戦などは無く、6人のキャラから1人選び、船で世界を回ってそれぞれの目的を果たすゲームになりますね。

 

こちらは、以前プレイ動画を見て、それ以来遊びたいと思っていた作品なので、楽しみです。

 

因みに実物は、1,500円程になりますね。

 

 

ミリティア

838円

今回最後のソフトは、ミリティア

 

ジャンルはリアルタイムシミュレーションで、兵器や基地を開発し、相手の陣地に送って司令部を撃破するゲームとなりますが、リアルタイムで敵も攻めて来るので、先を呼んだ行動が大事になるゲームになりますね。

 

こちらのゲームは昔、友人から借りて遊んだことがあるんですが、クリアまでは至らなかったので、買う事にしました。

 

因みに実物は、500円程。

 

見つければ安いんでしょうが、私はあまり見たことが無いです(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで合計金額は、67,744円

 

これは7万円は超えますね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m