シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part28 WiiU・スーパーファミコン5

今回も、買いたいものの記事。

 

前回に引き続き、WiiUで配信されているスーパーファミコンのソフトを見ていきますね。

 

では、早速いきましょう。

 

スーパーパンチアウト!!

838円

今回最初のソフトは、スーパーパンチアウト!!

 

こちらは、ファミコンの所で書いたパンチアウトの続編で、同名のアーケード作品のアレンジ移植となる作品になりますね。

 

パンチアウトと同じく、相手の動きを見切り、パンチを当てて倒すアクションゲームになっています。

 

こちらの作品、海外では普通に販売されていたんですが、日本ではニンテンドウパワー配信のみの発売となったため、現在残っているROM版の数は、全くの未知数……。

 

一応、あるにはあるようですが、当時のダウンロードされたメモリカセットを見つけるしかないので、値段はなかなかのものとなりそうです(^_^;)

 

 

マーヴェラス~もうひとつの宝島~

838円

続いてのソフトは、マーヴェラス~もうひとつの宝島~

 

こちらは、任天堂から発売されたアクションアドベンチャーになりますね。

 

ゼルダの伝説と同じスタッフが制作した、評価が高い作品になので楽しみです。

 

因みに実物は、2,500円程。

 

スーパーファミコン終盤に発売されたこともあり、隠れた名作とも言われているので、まずまずの値段がついてますね。

 

 

クロックタワー

838円

次のソフトは、クロックタワー

 

こちらはシリーズ化もされた、ホラーアドベンチャーの第1作目となる作品ですね。

 

大ハサミを持った男『シザーマン』がうろつく洋館から、脱出を目指すゲームになります。

 

実物の方は、現在6,000円程。

 

ハードを変えてシリーズ化したことや、某課長の番組でも取り上げられていたので知名度が伸び、そこそこの値段がついていますね。

 

 

スーパーファミコンウォーズ

838円

次のソフトは、スーパーファミコンウォーズ

 

こちらは、ファミコンの所でも書いた、ファミコンウォーズのリメイクなんですが……、10年の時を経てリメイクしたこともあり、ほぼ新作に近い出来となっているよう。

 

前作の不満点を解消して遊びやすくしつつ、それでもゲームバランスを損なっていない良作のようなので、期待したいです。

 

この作品も、上記のスーパーパンチアウトと同じく、ニンテンドウパワー配信専用のソフトなので、実物はダウンロードされてるカセットを見つけるしかありませんね。

 

なかなか骨が折れそうです(^_^;)

 

 

はじまりの森

838円

今回最後のソフトは、はじまりの森

 

こちらは、任天堂から発売された、アドベンチャーになりますね。

 

少年のひと夏の思い出を追っていく作品になりますが、アドベンチャーだけではなく、ところどころにアクションやRPGの要素を入れた良作のようなので、期待したいです。

 

こちらの作品も、上で書いた作品と同じく、ニンテンドウパワー配信のみの作品。

 

なのでこれも実物は、入っているソフトを見つけるしかないんですが……、

 

99年と2世代先のハードが出始めた時期な事もあり、知名度もあまりないため、なかなか難しそうですね(^_^;)

 

次世代機で、発売される可能性が無いことは無いと思うんですが、未知数なんで、遊んでみたい方はこの機会に入手しておくことをオススメしたいです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで合計は、80,314円

 

とうとう8万の大台に乗りました(・_・;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m