シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part29 WiiU・スーパーファミコン6

今回の記事も、買いたいものの記事。

 

前回に続き、今回もWiiUで配信されているスーパーファミコンのソフトを見ていきたいと思いますね。

 

では、早速いきましょう。

 

ファミコン探偵倶楽部PARTⅡ 後ろに立つ少女

838円

今回最初のソフトは、ファミコン探偵俱楽部PARTⅡ 後ろに立つ少女。

 

こちらは、ファミコンの所でも書いた、ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者の続編となる作品を、遊びやすくしさらに追加要素も着けた、リメイク作品になりますね。

 

周回要素も追加され、繰り返す遊べる作品になったようなので、楽しみです。

 

因みにこちらの実物も、ニンテンドウパワー専売で、実物を入手するにはデータの入ったカセットを入手するよう。

 

Switch版も販売されたので、ストーリーは手軽に楽しめますが、当時の雰囲気を味わいたいなら、ここで押さえておくのがいいかと思います。

 

 

メタルスレイダーグローリー ディレクターズカット

943円

続いてのソフトは、メタルスレイダーグローリー ディレクターズカット。

 

こちらも、ファミコンのところで書いた、メタルスレイダーグローリーのリメイク作品となりますね。

 

スーパーファミコンへの移行に伴い、結末は変わりませんが、道中に追加シナリオを盛り込んだりされているのも特徴。

 

BGMの完全変更など、ファミコン版からのファンからは賛否両論な部分もあるようですが、良作であることは変わらないようなので楽しみです。

 

因みにこちらも、ニンテンドウパワー専売のソフトなので、残ってるソフトの数が読めないですね(^_^;)

 

それでも今のところは、ファミコン版の方が高いですが、いずれどうなるかわからないです。

 

 

真・女神転生if……

943円

次のソフトは、真・女神転生if……

 

こちらは、現在も新作が出されている人気シリーズ女神転生の3作目で、学園要素を取り入れた事が、のちのペルソナに繋った作品になりますね。

 

ただでさえ女神転生は難易度が高め(だと思う)ですが、この作品はシリーズの中でも高難易度のようなので、遊ぶ場合は心して挑みたいです(^_^;)

 

因みに実物は、2,000円程となっていますね。

 

 

ファイアーエムブレム トラキア776

943円

今回最後のソフトは、ファイアーエムブレム トラキア776。

 

SRPGの人気シリーズである、ファイアーエムブレムシリーズ。

 

こちらはその中の1作、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜の外伝に当たる作品になりますね。

 

エムブレムシリーズは嫌いではないんですが……、この作品はシリーズ屈指の高難易度と有名なので、少し不安がありますね。

 

こちらの作品は、最初ニンテンドウパワーで発売されましたが、のちにROM版が発売。

 

しかし2,000年と最終盤での発売だったため、流通数が少ないのか、5,000円程の値段がついてます。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで合計は、83,981円となりました。

 

これでスーパーファミコンソフトが見終わりましたが……、まだ欲しいソフトはあるので怖いですね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m