シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part30 WiiU・その他

今回も、買いたいものの記事。

 

前回でWiiUで配信されている、スーパーファミコンが終わったんで、別のハードと行きたいところなんですが……、

 

後はそれほど個数がなかったので、今回は色々なものの混合で書いていきたいと思います。

 

では、早速いきましょう。

 

ファミコンウォーズDS

968円

最初のソフトは、ファミコンウォーズDS。

 

こちらは、これまでの様々なところで書いた、ファミコンウォーズシリーズのDSで発売された作品になりますね。

 

アドバンス版から、正統進化した良作のようなので、期待したいです。

 

実物の値段は、4,000円程になりますね。

 

 

ウシャス

838円

続いてのソフトは、ウシャス。

 

こちらは、当時パソコンで遊べた、MSXソフトになりますね。

 

ジャンルとしてはアクションで、コナミが制作している良作のようなので、押さえておくことにしましたね。

 

因みに実物は、値段にばらつきがありますが、1万は超えそう。

 

私は、MSXのシステムがよくわかってないので、どう遊ぶのかわかりませんが、プレイ環境を整える必要もありそうなので、大変そうです。

 

 

愛・超兄貴

838円

最後のソフトは、愛・超兄貴

 

PCエンジンは前に書いたんですが……、価格帯が2つあるのを見逃してましたね(・_・;)

 

こちらは、クセがありすぎるシューティングシリーズ、超兄貴の1作となりますが……。

 

何やらシューティングなのにもかかわらず、コマンド入力で敵を倒していく作品のようです(^_^;)

 

バカゲー扱いされていますし、正直、文字だけでは何が何やらなので、遊んでみたいですね。

 

因みに実物は、4,000円程になります。

 

 

買いたいソフトは、以上で終了。

 

これで合計は、86,625円となりました。

 

本音を言うと、当初は5万前後だと思っていたんですが……、滅茶苦茶ソフトがありましたね(・_・;)

 

これは買う前に、もう少し精査をかけるかもしれないです(^_^;)

 

入金期限の8月まで、あまり時間はありませんが、後悔はしないように買いたいですね。

 

 

長かったこのシリーズも、ようやく終了。

 

未プレイなものが多く、抽象的な事しか書けませんでしたが、それでもこの記事シリーズが、そのゲームとの出会いのきっかけになってくれれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m