シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part12 3DS&WiiU・ファミコン2

今回は買いたいものの記事。

 

前回に続き、3DSとWiiUで配信されている、ファミコンソフトを見ていきますね。

 

では、早速いきましょう。

がんばれゴエモン

524円 98ブロック

今回最初のソフトは、がんばれゴエモン2。

 

名作シリーズ、ゴエモンの2作目となるアクションゲームになりますね。

 

2という事もあり、1作目のからくり道中から純粋に少しパワーアップした内容になるようなので、期待したいです。

 

因みに実物の値段は、700円程になりますね。

 

 

半熟英雄

524円 50ブロック

続いてのソフトは、半熟英雄

 

こちらはリアルタイムストラテジーで人気の半熟英雄シリーズ、記念すべき1作目になりますね。

 

持ち前のコミカルさと言うか、抜けた雰囲気はここからしっかりあるようなので、遊んでみるのが楽しみです。

 

因みに実物のカセットは、700円程です。

 

 

BUBBLE BOBBLE

524円 96ブロック

次のソフトは、BUBBLE BOBBLE。

 

こちらは、1画面式のアクションゲームになりますね。

 

シリーズも多く、プレミアがつきやすい作品なので、期待したいです。

 

因みに実物のソフトは、2,500円程ですが……、ディスクシステムなので環境を整えるのが大変そうです(^_^;)

 

 

ジョイメカファイト

524円 102ブロック

次のソフトは、ジョイメカファイト

 

こちらは、ファミコンでは少ない格ゲーとなります。

 

キャラの大胆なデザインによって、操作キャラが36体と、次世代機よりも多いすごい作品となってますね。

 

格ゲーはそんなに得意じゃないんですが、流石にこのソフトは1回やってみたくなりました(^_^;)

 

因みに実物は、1,000円程になります。

 

 

バトルシティー

524円 94ブロック

今回、最後のソフトはバトルシティー

 

こちらは戦車を操作する、1画面式のシューティングゲームなんですが……。

 

司令部を守ったりするなど、なかなか戦略性も重要なゲームのようなので楽しみです。

 

因みに実物のソフトは、1,600円程になりますね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで合計は、26,297円2,116ブロックになりました。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m