シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part19 WiiU・アドバンス1

今回も、買いたいものの記事。

 

WiiUで買える、バーチャルコンソールを見ていきますね。

 

今回から見ていくのは、ゲームボーイアドバンスのソフト。

 

結構、レアソフトが多いので、ここは記事数が多くなりそうです(^_^;)

 

 

シャイニング・フォース 黒き竜の復活

715円

アドバンス最初のソフトは、シャイニング・フォース 黒き竜の復活

 

シャイニングシリーズ1作目、シャイニング・フォース 神々の遺産に追加要素を加えたリメイク作になりますね。

 

神々の遺産は、メガドラミニで遊べるんですが、名作なのでリメイク版を持っていても損はないだろうと思ったので、買ってみることにしました。

 

実物の値段は、1,500円程になります。

 

 

シャイニング・ソウル

715円

続いてのソフトは、シャイニング・ソウル

 

こちらは上で書いた、シャイニング・フォースと同じシャイニングシリーズになりますが、ジャンルは違いアクションRPGになりますね。

 

評価はいまひとつの作品のようですし、実物の値段も500円程と見つければこれより安く買えそうなんですが、他の作品は買うのにこれだけ未所持でハブるのもどうかと思い、買う事にしましたね(^_^;)

 

 

シャイニング・ソウル

715円

という訳で、次のソフトはシャイニング・ソウルⅡ。

 

こちらは、1と同じくアクションRPGで、前作の不満点は改善された作品のようですね。

 

評価もまずまずなので、期待したいです。

 

因みに実物は3,000円程と、そこそこの値段がついてますね。

 

 

沈黙の遺跡~エストポリス外伝~

715円

次のソフトは、沈黙の遺跡~エストポリス外伝~。

 

スーパーファミコンの名作RPG、エストポリスシリーズの外伝となるRPGになりますね。

 

制作スタッフが違うので、評価はまちまちのようですが……、

 

実物の値段が7,000円程なのを考えると、この価格で遊べるなら遊んでおくべきだと思いましたね(^_^;)

 

 

ゲームボーイギャラリー

715円

今回最後のソフトは、ゲームボーイギャラリー4。

 

こちらは、ゲーム&ウオッチの6本のソフトをまとめたオムニバス作品になりますね。

 

ゲーム&ウオッチのゲームなので、それなりのアクションゲームばかりそうですが、映像は綺麗になっているので、そこは楽しめそうですね。

 

実物の値段……と言いたいところですが、このゲーム実は海外のみの発売で、日本語版はこのダウンロード版だけと言う、超レアソフト(・_・;)

 

これは、買わないわけには行かないです(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

やはりアドバンスは、なかなかほしいソフトがありそうですね。

 

現在の合計は45,064円

 

1本の値段も上がってきたので、合計の金額の上りも激しいです(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m