シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part23 WiiU・アドバンス5

今回の記事も、買いたいものの記事。

 

前回に続き、アドバンスソフトを見ていきたいと思いますね。

 

では、早速いきましょう。

 

メトロイド ゼロミッション

715円

今回、最初のソフトはメトロイド ゼロミッション

 

こちらは、初代メトロイドスーパーファミコンで発売されたスーパーや、後述のフュージョンを元にリメイクした作品になりますね。

 

元々も良作ですが、それが更に遊びやすくなった作品なので、期待したいです。

 

因みに実物は、6,500円程となかなかの値段になっていますね。

 

 

メトロイド フュージョン

715円

続いてのソフトは、メトロイド フュージョン

 

こちらは、スーパー以来9年ぶりに発売された、メトロイドシリーズ4作目の作品となりますね。

 

ゲーム性が変わり探索要素が少なくなった分、シナリオに重きを置いた作品のようなので、どのような物語が展開されるのか楽しみです。

 

因みに実物は、4,000円程になりますね。

 

 

ミスタードリラー

715円

次のソフトは、ミスタードリラー2。

 

アーケードで人気を博した、下に掘り進むアクションゲームミスタードリラーの第2作目を、アドバンスに移植した作品になりますね。

 

ミスタードリラーは遊んだことは無いんですが……、シリーズが多数出ている良作ですし、ミニPSで遊べるんで、一応揃えておこうと思いました(^_^;)

 

因みに実物は、800円程とちょっと高いぐらいなので、お店によってはこれより安く買えそうです。

 

 

ミスタードリラーA~ふしぎなパクテリア~

715円

次のソフトは、ミスタードリラーA~ふしぎなパクテリア~。

 

こちらは、アドバンス2作目の作品で、いろいろな要素を追加した作品になりますね。

 

正統進化作のようなので、期待したいです。

 

因みに実物は、1,000円程になりますね。

 

 

ゲームボーイウォーズ アドバンス1+2

715円

アドバンス最後のソフトは、ゲームボーイウォーズ アドバンス。

 

こちらはファミコンウォーズシリーズの1作で、海外では発売されていましたが、同時多発テロなどの影響で日本では発売されなかったアドバンス2作を、カップリングして発売された作品になりますね。

 

チュートリアルを増やし、初心者にも遊びやすく、さらに要素を増やして正統進化した作品のようなので、期待したいです。

 

因みに実物は、3,500程となっていますね。

 

 

アドバンスのソフトも見終わったので、今回の記事はこんなところで終了。

 

これで合計は、59,364円

 

次は、スーパーファミコンのソフトを見ていきたいと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m