シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part26 WiiU・スーパーファミコン3

今回も、買いたいものの記事。

 

見ていくのも、前回に引き続きWiiUで配信されているスーパーファミコンソフトになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

アクスレイ

838円

今回最初のソフトは、アクスレイ。

 

ジャンルはシューティングゲームで、開発元はグラディウスを制作したコナミも作品ですね。

 

難易度は高めと、シューティングが苦手な私には不安しかありませんが……、

 

実物が6,000円程と高額なので、ここで押さえておきたいですね(^_^;)

 

 

すってはっくん

838円

続いてのソフトは、すってはっくん

 

こちらは、面クリア方のアクションパズルゲームになりますね。

 

元々、スーパーファミコンの周辺機器、サテラビュー専用ソフトだったんですが、のちにROM版で販売。

 

しかし、99年とスーパーファミコン最終盤の販売という事もあり流通が少なく、現在45,000円程とプレミアソフトになっていますね(・_・;)

 

 

ラストバイブル

828円

次のソフトは、ラストバイブルⅢ。

 

こちらは、ゲームボーイの所で紹介したアトラスのRPG、ラストバイブルシリーズの3作目になりますね。

 

ラストバイブルシリーズの完結編となる作品なので、楽しみですね。

 

実物は2,000円程になっていますね。

 

 

重装機兵ヴァルケン

838円

次のソフトは、重装機兵ヴァルケン

 

こちらは、ロボットを操作して進んで行く、横スクロールアクションゲームになりますね。

 

画像を見た感じで、真っ先に思いついたのが、フロントミッション ガンハザードだったんですが、どうやら同じスタッフが手掛けた作品のようです。

 

ガンハザードは面白かったので、期待したいですね。

 

実物は3,500円程と、そこそこの値段がついています。

 

 

ロックマンⅩ3

838円

今回最後のソフトは、ロックマンⅩ3

 

ファミコンから現在まで続く人気シリーズ・ロックマン

 

ハードがスーパーファミコンになるに伴い、新シリーズとして開発されたⅩシリーズの3作目になりますね。

 

ⅩとⅩ2は持っているんですが、Ⅹ3は未所持なので、ここで押さえておきたいと思いました。

 

因みに実物は、1,000円程。

 

私が見かけるのは2,000円ぐらいのものがちらほらなので、バーチャルコンソールより安いものを見つけるのは骨が折れそうです(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで合計金額は、71,934円

 

とうとう7万円ですが、まだ見終わりませんね(・_・;)

 

10万までは流石にいかないと思うんですが……、どうなることやら(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m