シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

アプリゲーム 紹介

今回は、最近遊んだアプリゲームの紹介。

 

職場の人に、トイレットという脱出ゲームを進められたので遊んでみましたね。

 

元々、脱出ゲームは好きなので夢中でプレイしましたが、1か所だけ謎が解けず……。

 

泣く泣く広告を見て、ヒントを拝み、ようやくのクリアとなりました😅

 

 

感想としては、なかなかやりごたえもある良いゲームでしたね。

 

謎は難しめと思いますが理不尽なものはなく、よく見れば解けますし、最悪ヒントを得ればかなり優しくなると思います。

 

無料でこれが楽しめるのは、ありでしたね。

 

途中から一気にスケールがデカくなる展開も、楽しかったです😄

 

 

こんな感じで、トイレットが気に入った私は、出している会社 TOKI GAMES さんの他作品も全てプレイ。

 

時系列順に遊ぶと、最初の閉ざされた部屋 はプロトタイプなのかあっさり終わってしまいましたが……、

 

続く、Loophole から一気に数ステージある、大ボリュームにパワーアップ。

 

こちらも1か所だけ謎が解けず、ヒントを獲得しました😅

 

 

3作目 深い森の夜 も、やりごたえ十分な脱出ゲーム。

 

こちらは、慣れて来たのか、ヒントを見ることなくクリア出来ましたね😄

 

 

雰囲気としては、LoopholeはSF、深い森の夜はファンタジー要素が強い作品。

 

深い森の夜は、おまけストーリーもあり、世界観がしっかり作られていました。

 

2~4作目は、基本的に大満足な作品で、これが無料で出来るとは、改めてすごい時代になったと思いましたね😅

 

 

いずれも、Google Playストアでダウンロードできるので、興味があって頭を使うのが好きな方は是非遊んでいただきたい作品です。

 

容量もそこまで大きくありませんし、ヒントが見れなくても構わないなら機内モードでも遊べるので、ギガも食わないですしね。

 

外での暇つぶしに、いかがでしょうか?

 

 

以上、最近遊んだ、TOKI GAMES さんのゲーム紹介でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m