シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

アプリゲーム 紹介その2

今回も前回に引き続き、アプリゲームの紹介。

 

積みゲーがあるのは百も承知なんですが……、ついついちょこちょこやってしまいますね😅

 

 

ではまず1つ目は、脱出ゲーム:EXiTS 謎解きパズルゲーム集

 

こちらはその名の通り脱出ゲームで、前回紹介した作品と比べると謎は易しめなんですが、圧巻はその問題数。

 

難易度ノーマル・ハードに加え、曜日によって解放されるステージや、月によって解放されるステージもあるなど、とても充実しています。

 

とりあえず、私はやれるステージを全てやってみましたが、131ステージをクリアしていますね。

 

時間がたてば、まだ追加されていくようなので、楽しみにしたいです😄

 

 

1ステージ自体のボリュームはそこまでではないんですが、逆にその分サクっとクリア出来るので、暇つぶしには最適。

 

ヒントでもわからなければ、答えを示してくれる仕様になっているので、脱出ゲーム初心者でも楽しめると思うので、興味のある方はぜひ遊んでみてください。

 

ヒントを得るためのメダルは購入することも出来ますが、広告を見たりすれば貯まっていくので無料で遊べると思いますね。

 

 

続いてのゲームは、最近流行りのイカゲーム

 

主に配信でやられているのは、果物に可愛い顔が描いてある、Switchのダウンロード版(240円)ですが……。

 

私はSwitchを持っていないので、遊んだのはGoogle playストアにあった、無料のものを遊んでいますね😅

 

同じ大きさも物をくっつけて、徐々に大きなものにしていきつつ、画面から溢れないようにするという、シンプルなゲームなんですが……。

 

一番大きなもの同士を足すことが、出来そうで出来ず、そのもやもや感が次のプレイを誘発させるという、なかなかに中毒性が高いゲームになっています。

 

ゲームによってやや挙動に違いがあり、見た感じだとSwitchの物は落下後ぬるぬる動いていますが、私が遊んだものはそうでもないので、そこを把握するのも攻略の鍵となってきそうですね。

 

ルールの把握は簡単で、誰にでも遊べる作品ですし、類似のゲームもいっぱいあるので興味がある方は、一度遊んでみてください。

 

意外な程、はまるやもしれません。

 

 

以上、遊んだアプリゲームについてでした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m