シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part504 シリウスシンボリ初育成

今回の記事はウマ娘

 

ケイエスミラクルが大変いい子だったので、余剰の石で来ないかなぁとポチポチ回していたんですが……、すり抜けでシリウスシンボリが来たので、こちらを育成しましたね😅

 

出来たのはこちらのキャラ。

[Feroce]シリウスシンボリ

サポートカード

[mag!c number]エアシャカール Lv50(スピード)

大望は飛んでいく]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スパークリーク Lv50(スタミナ)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[永劫続く栄光へ]祖にして導く者 Lv30(グループ)

[The frontier]ジャングルポケット Lv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

サウジアラビアロイヤルカップ1着

朝日杯フューチュリティステークス1着

ホープフルステークス1着

皐月賞1着

HNKマイルカップ1着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

菊花賞10着

エリザベス女王杯1着

マイルチャンピオンシップ1着

有馬記念2着

WBC1着

大阪杯1着

ヴィクトリアマイル1着

安田記念1着

天皇賞(秋)1着

エリザベス女王杯1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

SWBC1着

グランドマスターズ1着

 

ステータス

ランクSS(17,745)

 

スピードUG7(1274)スタミナB+(716)パワーS+(1064)根性B(632)賢さB+(785)

 

芝A ダートG

短距離G マイルA 中距離A 長距離C

逃げE 先行A 差しC 追込E

 

セイリオス Lv4 良バ場〇 対抗意識〇 弧線のプロフェッサー

円弧のマエストロ 直線巧者 集中力 全身全霊 中距離直線〇

中距離コーナー〇 追込直線〇 追込コーナー〇 ウマ好み ありったけ

闘争心 切れ味 優位形成 快速 自信家 込み上げる熱

 

 

適性に無い、追込のスキルを取っているのは、次回のチャンミに向けの因子要因だからですね😅

 

先行のため、本人はあまりですが、固有スキルはかなり効果的のようなので、是非とも継承したいところです。

 

なのでしばらくは因子要因で、本育成はだいぶ先になりそうですね😅

 

因みに、肝心な因子の方は、赤でマイルの来たので、やり直しです😓

 

 

育成ストーリーは、ルドルフの海外遠征が中止となり、シリウスがその代わりの権利を実力を見せて勝ち取るという、史実を上手く取り入れたお話でしたね。

 

1つ上にルドルフが居て、下にはオグリたちも顔を出すと、かなり忠実で良かったです。

 

これは本育成で出来る、ラークシナリオが大変楽しみになりました😄

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、ぱかライブの情報を確認してから、新たなガチャやイベントを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m