シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part505 新情報公開!

今回の記事もウマ娘

 

ぱかチューブが放送され、次回のイベントやキャラなど、様々な情報が公開されましたね。

 

 

次回のイベントシナリオは、聖蹄祭のハロウィンイベント。

 

タニノギムレット主体で劇が行うことになり、エアシャカールシンボリクリスエスファインモーションタップダンスシチーが協力するといった内容のよう。

 

劇のテーマが別れらしいのですが、これは『ギムレットには早すぎる』が由来かと思われますね。

 

 

イベントに合わせて、新衣装が実装となるのは、エアシャカールシンボリクリスエス

 

サポートカードで登場するのは、タニノギムレットタップダンスシチーで、イベント配布のSSRがファインモーションとなるようです。

 

次回、どんな性能かは見ていきたいと思いますが……、ファインモーションは初代が長らく活躍してるので、それを上回る性能となるのかに注目したいですね。

 

相方がシナリオリンクのあるタップダンスシチーで、最近の傾向からすると片方は弱いカードを入れて来る気もしますが……、予想は裏切ってくるサイゲームスを信じたいです😅

 

 

他にも、レジェンドレースやG1キャンペーンの情報も出ましたが、大きいのは主だってこんなところですかね。

 

個人的には、アニメ3期直前の回と言う事もあり、前回ウマ娘化が発表されたサウンズオブアース、ライブでウマ娘化が発表されたノースフライトに続き、ドゥラメンテウマ娘化を期待してたんですが……、残念ながらそれはありませんでした😓

 

この状況で、キタサンブラックのクラシックをどう描くかも気になりますが……、やはりキタサンのライバルとしていて欲しかったのが正直なところです。

 

まぁ、いろいろ難しいんでしょうね😅

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

次回は、新キャラと新サポカの性能を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m