シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part415 新ストーリーイベント『されば君、かなし』Part4

今回の記事もウマ娘

 

やる事も変わらず、ストーリーイベント『されば君、かなし』を遊んでいきますね。

 

今回、一番上手く出来たのは、こちらのキャラ。

[エンプレスロード]エアグルーヴ

サポートカード

サポートカード

[夜風に舞うは祈りの花]メジロアルダンLv50(スピード)

[Unyielding resolve]シンボリクリスエスLv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララLv50(根性)

[私たちと夢、掴みましょう!]スペシャルウィークLv50(根性)

[感謝は指先まで込めて]ファインモーションLv40(賢さ)

[永劫続く栄光へ]祖にして導く者Lv50(グループ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

チューリップ賞1着

桜花賞1着

オークス1着

秋華賞1着

WBC1着

大阪杯1着

宝塚記念1着

札幌記念1着

天皇賞(秋)1着

SWBC1着

グランドマスターズ1着

 

ステータス

ランクUG4(21,477)

 

スピードUG5(1258)スタミナB(600)パワーUG7(1270)根性UG5(1250)賢さA(871)

 

芝A ダートG

短距離B マイルS 中距離A 長距離E

逃げD 先行A 差しA 追込G

 

ブレイス・オブ・プライドLv5 つぼみ、ほころぶ時 右回り〇 良バ場の鬼

水月鏡花 全身全霊 レースプランナー 先行コーナー〇 女帝の権謀

真っ向勝負 神速 大海の叡智

 

 

と、いう訳で、今回育成したのはエアグルーヴ

 

マイル・中距離なので、グラマスで根性育成をしましたが……、なかなか上手く行き私のエアグルーブの中で最高評価を更新できましたね(^o^)

 

 

これで、現在のイベントポイントは、1,037,754ポイント。

 

100万ポイント達成したので、ここからはのんびり育成していきたいと思います。

 

 

そして、イベントストーリーについて、他の方の動画を見ていて知ったんですが、各話のタイトルがダンスの曲で、その話の内容とシンクロしている模様。

 

チヨノオーが、マルゼンのコピーと決別する話のタイトルは、日本語訳でさらば父。

 

そして最終話は、チヨノオーとアルダンのダービーを意識してか、日本語訳が首差だったんですが……

 

私はネイチャと踊るテイオーが首元をはだけていたので、そこがマックとネイチャを相手にした際の首元の差ともかけてるのかと思いました。

 

この差は、ネイチャは気兼ねない相手だから着崩してるとも取れますが、

 

悪い捉え方をすると、襟元を正さなくても勝てる相手だから開けてるとも思えます。

 

良い捉え方の方がいいんですが、悪い捉え方の方が1夜限りの相手感が増すという、何とも言えない深読みになりましたね(^_^;)

 

どのとらえ方が正しいのかは、ライターのみぞ知るですが、どちらにしても興味深いシナリオとなりました。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m