シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part414 新ストーリーイベント『されば君、かなし』Part3

今回の記事もウマ娘

 

やる事も変わらず、ストーリーイベント『されば君、かなし』を進めましたね。

 

今回、育成で一番上手く行ったのは、こちらのキャラ。

[サクラ、すすめ!]サクラバクシンオー

サポートカード

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

[あこがれの景色]ライスシャワーLv50(賢さ)

[感謝は指先まで込めて]ファインモーションLv40(賢さ)

[運の行方]マチカネフクキタルLv45(賢さ)

[尊尚親愛]玉座に集いし者たちLv50(グループ)

[燦爛]メジロラモーヌLv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

京王杯ジュニアステークス3着

スプリングステークス1着

葵ステークス1着

スプリンターズステークス1着

高松宮記念1着

函館スプリントステークス1着

CBC賞1着

セントウルステークス1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクUG9(23,611)

 

スピードUF(1306)スタミナC+(508)パワーC+(574)根性B(612)賢さUB3(1734)

 

芝S ダートG

短距離A マイルA 中距離E 長距離F

逃げA 先行A 差しF 追込G

 

優等生×バクシン=大勝利ッLv4 コーナー巧者〇 直線巧者 アガッてきた!

ウマ込み冷静 先手必勝 バクシン的スプリント! バクシン的リード!

マイルコーナー〇 逃げコーナー〇 直滑降 くじけぬ精神 優位形成

アオハル燃焼・賢

 

 

評価が高いほど、ポイントの伸びが良いので、評価ポイントが伸ばせるアオハルでの賢さ育成をやってみましたが……。

 

UG9と私の育成でトップクラスの伸びとなりましたね(・_・;)

 

しかし、賢さはカンストしなかったので、まだまだ伸びしろはあり。

 

今度は玉座を抜いて、賢さ6枚でやってもいいかもしれません。

 

 

これで、現在のイベントポイントは936,239ポイント。

 

あと一息というところまで来ましたね。

 

イベントストーリーは、とっくに全て解放されていたので、鑑賞しましたが……。

 

アルダンとネイチャの、秘めた気持ちが現されたいいシナリオでした。

 

アルダンとチヨノオーがダービーで1度しか戦ってないのを、一夜限りというなど史実を知っていると、より感慨深く感じられましたし、

 

各話のタイトルにも、隠された意味があるなど楽しかったです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m