シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart80 宮城その5(22年目 秋~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

では新チームも発足したので、春の甲子園を目指し秋予選に挑みます!

 

 

ではまず、夏の合宿。

 

ここでは宮原が固め打ち、森下が走塁A、毛塚が牽制〇、熊井がブロック〇を修得してくれました。

 

これでなぜか、うちのセカンドは全員ブロック○持ちとなりましたね😅

 

まぁ、それを除いても3つは取れたので、上々と思いたいです。

 

 

その後、青マスに止まると、茂木のお母さんからスタミナドリンク。

 

8月10日を踏むと起きる猛特訓では、松尾が流し打ちを修得出来ましたね。

 

 

では、秋の県大会開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Eの三陸学園でした。

 

新チームの初陣として、しっかり勝利したいですね。

 

結果は……、9ー2で8回コールド勝ち!

 

点差は着きましたが、裏の攻撃でサヨナラと言う事もあり、パリコレは出来ませんでしたね😅

 

 

試合後はチーム評価が強豪校にアップ。

 

これで、黒土に舞い戻りました。

 

 

続く二回戦の相手は、戦力Dの角田。

 

格下になりますが、油断は禁物ですね。

 

結果は……、8-1で7回コールド勝ち!

 

3ランを放つなど、堀江が4番の仕事をしてくれました。

 

 

試合後は、堀江が広角打法を修得😄

 

さらに業者が来たので、ポジティブシンキング×2、緩和極意書×2、強化極意書×1を購入しました。

 

 

これで地区大会出場も決まったので、来月に向け更なるパワーアップを目指したい所……。

 

ミゾット社員からアロマグッズ・癒し系CD交換券をもらうと、ショップ店員からはヒミツの推薦状・スケジュール強化指南書を入手。

 

本屋さんからは、初球〇・逆境○の本を貰えましたね。

 

 

では、地区大会開幕!

 

一回戦の相手は、福島で戦力Bの耶麻農業でしたね。

 

やはり県大会と比べると手ごわい相手ですが、頑張りたいです。

 

結果は……、8-2で勝利!

 

試合後は、堀江が固め打ち、根岸が勝ち運を修得してくれましたね。

 

 

続く二回戦の相手は、岩手で戦力Cの九戸中央。

 

運が良かったのか、一回戦よりは格下となりましたが……、油断は出来ません。

 

結果は……、5ー2で勝利!

 

相手のミスもあってどうにか追いつくと、エース・根岸が143球の熱投で反撃を封じてくれましたね。

 

 

これで春の甲子園確定!

 

暴れるために、冬にさらに力を蓄えたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m