シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart81 宮城その6(22年目 冬~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使い、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回は地区大会を制したので、今回はその後から

 

まずは、ドラフトが行われましたね。

 

結果は……、4位で巨人に寺田、阪神に籾山、西武に阿部、ソフトバンクに杉浦が指名。

 

流石に上位指名はありませんでしたが、4人指名されたのは良かったですね😄

 

 

その後、青マスを踏むと校長から守備力グラブを入手。

 

本屋さんからは、粘り打ちの本が貰えましたね。

 

更に占い師に会うと、渡邊がしたたかから熱血漢に。

 

打力を上げたかったので、パワーが上がりやすい熱血漢になってくれたのはうれしいです。

 

 

冬の合宿開幕!

 

ここでは、茂木がチャンスB、根岸がキレ○、宮原がムード〇、横井が走塁C・ヘッドスライディングを習得してくれました。

 

これは成功と言って良さそうです😄

 

 

その後、ミゾット社員からチューブ交換券を入手。

 

練習試合のカードが来たので使い、戦力Aの白石義塾と練習試合となりました。

 

結果は……、6-3で勝利!

 

練習試合とはいえ、戦力Aに勝てたのは自信になりますね。

 

 

その後は、根岸がやんちゃから熱血漢、奥田がしたたかから熱血漢に。

 

本屋さんからは、チームプレイ○の本が貰えました。

 

 

ポジティブシンキングも使い踏みましたが、2月の青マスインタビューイベントは起きず。

 

確率も低いですし、1マスしか来ないのでは流石に無理でしたね😅

 

 

季節は流れ、卒業式。

 

プロに入った4人以外は、ショップ店員・スカウト・専門学校・肉屋・職人・スカウトになりましたね。

 

そして問題の男子マネは、サラリーマンになりました。

 

 

少し短いですが、今回の記事はこんなところで終了。

 

次回は春の甲子園で、暴れていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m