シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart52 南北海道その34(15年目 秋の地区大会~)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、秋の道大会を制し、地区大会進出は決めたので、春の甲子園へ向け頑張っていきたいと思います。

 

 

ではまず、カードが来たので、戦力Aの松前北と練習試合。

 

結果は……、2ー1で勝利!

 

Aが相手でしたが、魔物が決まり逆転勝利を決めました(^o^)

 

練習試合ですが、やっぱりAに勝てると、自信になりますね。

 

 

では地区大会開幕!

 

1回戦の相手は、戦力Aの白樺商工でしたね。

 

結果は……、1ー2で敗北(-_-;)

 

相手より安打は放ちましたが、点に繋がりませんでした。

 

試合後は、再び中堅校にダウンしてしまいましたね(・_・;)

 

 

春の甲子園も無くなりがっかりしてしまいましたが、時間は止まらずドラフトが開幕。

 

うちからは、2位でイーグルスに冨田、3位でベイスターズに大石・スワローズに杉森・バファローズに平川が指名されましたね。

 

大石さんが最高指名だと思いましたが……、エース・冨田の方が上でした(^_^;)

 

 

その後、占い師に会うと、小杉の性格がしたたかからクール、藤村の性格がお調子者からごくふつうに。

 

では、冬の合宿開始です!

 

ここでは、大内がクイックC、岡野がサヨナラ男(安打)、皆川がいぶし銀、津田がレーザービームを修得。

 

まぁ、可も無く不可も無くという感じですかね(^_^;)

 

 

本屋に会うと、慎重盗塁・ヘッドスライディング・ムード〇・威圧感(投手)の本を入手。

 

占い師に会うと、李がクールからお調子者、大内がクールから やんちゃ、西尾が熱血漢からクール、伊勢がお調子者から したたか になりました

 

更に、ミゾット社員からDVD・ベンチプレス交換券を入手。

 

職人からは、走力スパイク極を貰いましたね。

 

 

時は流れ、卒業式。

 

プロ以外は、魚屋・ショップ店員・パン屋・ならずもの・スカウトに1人ずつ進みましたね。

 

最近、地味に ならずもの が増えてる気がします(^_^;)

 

 

その後、本屋に合ってノビの本、職人に合って球速ボールを入手。

 

カードが来たので、練習試合開始です。

 

 

対戦相手は、戦力Aの奥尻中央。

 

結果は……、12ー4で快勝!(^o^)

 

魔物は来なかったが、打線が繋がってくれました。

 

運もあるとは思いますが、戦力Aに快勝できるのは、やはり自信につながりますね。

 

 

占い師に会い、須田がクールからごくふつうになったところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、入学式なので新入生を見て、新チームを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m