シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart32 南北海道その14(9年目 秋~)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

 

秋の大会も終わり、今回は9年目の冬から……。

 

春の甲子園は無理なので、夏へ向けレベルアップしたいです!

 

 

ではまず、特訓マスを踏み、飯野が盗塁Dに。

 

練習試合を申し込まれたので、行いましたね。

 

相手は戦力Bの函館義塾。

 

結果は……、2-2の引き分けでした。

 

 

今度は、練習試合カードが来たので、こちらから申し込み。

 

相手は、戦力Aの上磯農業でしたね。

 

結果は……、3xー2でサヨナラ勝ち!

 

魔物の呼べない打線ですが、どうにか連打を見せてくれました(^o^)

 

 

試合後は、占い師に会い、若菜が熱血漢からクールに。

 

プロに会うと、熊谷の併殺が消えてくれました。

 

更に特訓では、今村がチャンスCになりましたね。

 

 

再びカードが来たので練習試合。

 

相手は、戦力Bの函館義塾でした。

 

結果は……、0-5で敗北(-_-;)

 

やはり打線がつながってくれないと、どうにもならないですね(・_・;)

 

 

冬の合宿に突入。

 

ここでは、飯野が盗塁C、服部が盗塁C、二見がアベレージヒッターを習得。

 

まずまずといった所でしたかね。

 

 

占い師に会うと、岩井がしたたかからお調子者に。

 

更に平林がクールから、お調子者になりました。

 

 

カードが出たので、練習試合を申し込み。

 

相手は、戦力Dの岩見沢学院でした。

 

結果は……、8ー1で7回コールド勝ち!

 

稲尾さんが不調だったので、森下を投げさせましたが、完投してくれましたね。

 

 

その後は、職人からシュート系上達ボールを入手。

 

更に占い師に会いましたが、平林がお調子者からクール、篠田が熱血漢からごくふつうと、内気は来ませんでした(・_・;)

 

 

では、卒業式。

 

プロ入りの4人以外は、ミゾット社員が2人、ならずもの・職人・パン屋さん・本屋さんが1人ずつとなりましたね。

 

 

職人に会うと、守備力グラブを入手。

 

本屋さんからは、プルヒッター、ノビの本を貰いました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、入学式なので、新チームを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m