シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart38 南北海道その20(11年目 夏)

今回の記事は、久しぶりにこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

新入生も加わり、新たなチームとして、夏の甲子園を目指していきたいです。

 

 

ではまず、プロに会うと、今泉の対左投手がFからEに。

 

本屋さんからは、キレ○、クイックの必勝、積極走塁の本を貰いましたね。

 

 

占い師に会うと、勝見の性格がしたたかからやんちゃ、大平の性格がごくふつうから熱血漢、堀江の性格がお調子者からしたたかに。

 

なかなか内気ガチャが成功しません(^_^;)

 

さらに特訓を踏むと、西尾の盗塁がDからBになりましたね。

 

 

では、大会前になったので、3年生にアイテムを使用。

 

岩井に走力スパイク、篠田にフォーク系上達ボール、若菜にツーシームボールを使いましたね。

 

本は、篠田にノビ・根性○、若菜に対ピンチ、西澤にキレ○・クイック・変化球中心の必勝本。

 

岩井にキャッチャー、松尾に積極走塁を使用しました。

 

 

準備も整ったところで、夏の道大会開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Eの北斗農業でしたね。

 

結果は……、8ー0で7回コールド勝ち。

 

試合後は、チームランクが強豪校になり、西澤が北海道の制球王になりました。

 

 

続く二回戦の相手は、戦力Dの岩見沢学院。

 

結果は……、4ー1で勝利!

 

二回戦でコールドできないのはやや不安ですが、まぁ勝てたので良しとしたいです(^_^;)

 

試合後は、若菜も北海道の制球王になりましたね。

 

 

三回戦の相手は、戦力Aの登別大附属。

 

もう、戦力Aが出てきましたね(・_・;)

 

どうにか頑張りたいです(^_^;)

 

結果は……、8ー6で勝利!

 

どうにか打線が踏ん張ってくれ、勝利をもぎ取ることが出来ました(^o^)

 

 

続いて、準々決勝の相手は、戦力Cの千歳学園。

 

やはりここで、敵の戦力が下がりました(^_^;)

 

結果は……、10ー7で勝利!

 

今回も投手が捕まりましたが、打線が仕事をしてくれましたね(^o^)

 

 

試合後は100勝になり、業者が来たのでメンテナンスキットを購入。

 

佐竹が北海道の稲妻になりました。

 

 

準決勝の相手は、戦力Cの日高中央

 

ここも戦力C……、三回戦はやはりくじ運が悪かったようです(^_^;)

 

結果は……、12ー0の快勝!

 

9回に魔物が炸裂し、突き放してくれました(^o^)

 

試合後は、松尾が北海道のカタパルトになりましたね。

 

 

いよいよ迎えた決勝戦の相手は、戦力Aの小樽第一

 

流石にこことなると、戦力Aが相手になりますね(^_^;)

 

1回は戦力Aを倒しているので、気後れせず頑張っていきたいです。

 

結果は……10ー11で敗北。

 

延長11回まで粘ったが、勝てませんでしたね(-_-;)

 

後攻めで、サヨナラチャンスもあったので、もうちょっと1点にこだわった采配をした方が良かったかもしれません。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、夏の甲子園も無くなってしまったので、新チームで春の甲子園を目指し、秋大会を戦っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m