シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart15 北北海道その15(4年目冬~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使い、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回で、春の甲子園進出を決めたので、それに向けメンバーを強化していきたいと思います。

 

ではまず、本屋から固め打ちの本を入手。

 

練習試合のカードが来たので、戦力Bの讃岐中央と練習試合を行いました。

 

敵の4番は、野武士軍団の快打王こと中西太さんでしたね(^_^;)

 

結果は……、4-5で敗戦(-_-;)

 

魔物も出ましたが、不発で逆転とはならなかったです。

 

 

再び本屋さんに会い、ムード〇の本を貰う。

 

占い師にも会って、板橋の性格がしたたか から やんちゃになりました。

 

 

では、冬の合宿開始。

 

狙いのキャッチャー+はやはり出ませんでしたが、久野が盗塁B・流し打ち、板橋がリリース〇、片野が固め打ち・サヨナラ男(安打)を習得できました。

 

 

さらに本屋から、対左打者の必勝本を入手。

 

プロに会うと、久野の三振を消してくれましたね。

 

 

更にミゾット社員から、ノックバットの交換権×2を入手。

 

本屋さんにもまた2回会い、闘志とチームプレイ×の本を貰いましたね。

 

+効果もあるのかも知れませんが、チームプレイ×は正直いらないです(^_^;)

 

 

知名度が上がり、堀江が北海道のタフガイに。

 

占い師に会い、田中がしたたか からお調子者になりましたね。

 

更にプロが、若林のケガしにくさをFからEにしてくれました。

 

 

では、卒業式。

 

プロ4人以外は、本屋さん・占い師・大学生・職人が1人ずつ。

 

女子マネは専門学校生になりました。

 

本屋さんと占い師が出たので、まずまずといったところ、欲を言えばマネージャーはアイドルになってほしかったですがね(^_^;)

 

 

では、春の甲子園が開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Bの椎葉学院。

 

北別府・田中・井出・下園とプロ転生選手がちらほら居る強豪ですね(・_・;)

 

更に、試合前にアイテムや本を使うのも、忘れてしまいました(-_-;)

 

結果は……、1-8の大敗。

 

自動での7失点が痛すぎ、更に魔物も来ませんでしたね(^_^;)

 

 

試合後、ランクが中堅校にダウン。

 

また白土に逆戻りです(-_-;)

 

 

練習試合カードが来たので使い、戦力Cの知床工業と練習試合。

 

結果は……、7ー1で勝利。

 

ギリギリコールドに出来ませんでしたが、その分控えも出して、経験が積めましたね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、新入生が入ってきて新チーム結成です。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m