シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart21 南北海道その3(6年目 夏の甲子園)

センバツ大会は、本日雨で順延……

 

なので今回は、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、夏の道大会を制したので、その続きから。

 

では、聖地に乗り込む前に、夏の合宿開始です!

 

合宿では、稲垣がゲッツー崩しを習得。

 

しかし、他は何も覚えないと、なかなか厳しい合宿になりましたね(-_-;)

 

 

気を取り直して移動し、夏の甲子園が開幕!

 

一回戦の相手は、宮崎代表で戦力Aの尾鈴農業になりました。

 

いきなり戦力Aとは、なかなか厳しい出だしですね(^_^;)

 

結果は……16ー3で快勝!

 

魔物が出てくれ、仕事をしてくれましたね(^o^)

 

試合後、55勝で業者が来たので、ストップウォッチ交換券と、甲子園の土を購入。

 

これでグラウンドレベルが99になりました。

 

さらに津田の2つ名が、北海道の安打製造機になりましたね。

 

 

二回戦の相手は、愛媛代表で戦力Bの松前電工。

 

結果は……、12ー2で快勝!(^o^)

 

魔物が、また仕事をしてくれましたね。

 

試合後は、若林が逆境○を習得しました。

 

 

続いて、三回戦の相手は、栃木代表で戦力Cのさくら義塾。

 

今回も勝つに従って、相手戦力が下がると、くじ運は悪そうです(^_^;)

 

結果は……、19ー2の馬鹿試合で大勝(・_・;)

 

魔物が炸裂し、1イニングで19得点を上げましたね(^_^;)

 

試合後は、小松崎が逆境○を習得。

 

新田の2つ名が、北の豪腕になりました。

 

 

準々決勝の相手は、神奈川代表で戦力Bの横浜商業。

 

戦力はBですが、4番に高橋由伸さんが居ましたね(・_・;)

 

結果は……、11ー1の快勝!

 

魔物は来ませんでしたが、打線が仕事をしてくれました(^o^)

 

試合後は、新田の対ピンチがDに増加。

 

稲垣の2つ名が、北海道のスナイパーになり、伊勢の2つ名が北海道のスピードスターになりました。

 

 

試合間に占い師に会い、横内がごくふつうからお調子者に。

 

内気ガチャは失敗してしまいましたが、気を取りなおして準決勝です!

 

 

準決勝の相手は、群馬代表で戦力Aの館林工業。

 

ここまでくると、やはり敵も強くなりますね(^_^;)

 

結果は……、7ー5で辛勝(-_-;)

 

魔物がいつもほど力を出しませんでしたが、それでも逆転はしてくれました。

 

試合後は、新田がキレ○になり、若林の2つ名が北海道の安打製造機に。

 

試合の間には、ミゾット社員から、むにむにボール交換券を貰いましたね。

 

 

では、運命の決勝戦開始。

 

勝戦の相手は、愛知代表で戦力Aの犬山電工となりました。

 

結果は……、3ー4で惜敗(-_-;)

 

9回裏2アウトという、最後の最後で魔物が来ましたが、不発に終わってしまいました(-_-;)

 

試合後、小松崎が内野安打○、久野が人気者になり、稲垣の対左投手がFにダウン(・_・;)

 

チームランクも、強豪校にダウンしましたね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

春夏連覇とならず、大変悔しいです!(>_<)

 

歴代最強と思われる、3年生が抜けてしまうのはかなりの痛手ですが、次の春の甲子園に向け、気張っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m