シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart51 南北海道その33(15年目 夏の甲子園~)

今回は、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使い、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

前回、夏の道大会を制したので、今回はその続きから。

 

聖地で大暴れするため、少しでも戦力を増強します!

 

 

ではまず、カードが来たので練習試合を実行。

 

相手は、戦力Aの白老中央ですね。

 

結果は……、8ー8の引き分け。

 

やはり、戦力Aに勝つのは、なかなか難しいです(^_^;)

 

 

では、夏の合宿を実施。

 

ここでは、杉森が低め○・逃げ球、小野塚がローボールヒッター、平川がローボールヒッターを修得しましたね。

 

数はまずまずですが、有効な特殊能力は着きませんでしたね(・_・;)

 

 

本屋に会うと、威圧感(野手)の本。

 

では、夏の甲子園開幕です。

 

 

1回戦の相手は、戦力Aで兵庫代表の兵庫実業。

 

控え投手に、小山と鈴木の300勝コンビがいて、野手には屋敷・松本の俊足コンビと、なかなかとんでもない戦力ですね(・_・;)

 

結果は……、10ー6で勝利!(^o^)

 

2点を追う7回に、魔物が炸裂し一挙6得点と突き放しましたね。

 

試合後は、平川が北海道のスナイパーになりました。

 

 

2回戦の相手は、広島代表で戦力Aの宮島学園。

 

4番山本、5番二岡と、なかなかに強力打線ですね(・_・;)

 

結果は……、4ー7で敗北……(-_-;)

 

魔物は出はしたんですが、得点に繋がりませんでした。

 

 

試合後は、中堅校にダウン。

 

3年生も抜けてしまいますし、また白土から仕切り直しですね(^_^;)

 

 

では、店員からおにぎりを貰い、ミゾット社員からはスピードガン交換券を入手。

 

本屋から積極盗塁の本を貰えましたね。

 

特訓マスで、曽根の走塁がDに。

 

さらに青マスを踏むと、露木が盗塁Cになりました。

 

占い師に会うと、大内が熱血漢からクールになりましたね。

 

 

では、秋の道大会開幕!

 

1回戦の相手は、戦力Dの石狩第一でした。

 

戦力差はありますが、相手先発マー君なので油断は出来ません。

 

 

結果は……、7ー0で8回コールド勝ち!

 

スクイズで4点と、確実に引き離しましたね。

 

試合後は、強豪校に返り咲き。

 

135勝で業者が来たので、まんぷく弁当を購入しました

次の試合までの合間に、プロに会うと津田の対左投手がFにアップしましたね。

 

 

二回戦の相手は、戦力Eの小樽学園。

 

こちらはプロ選手は居ませんでしたね。

 

結果は……、8ー1で7回コールド勝ち!

 

4番・小野塚が4打点、5番・古田が3打点と主軸が活躍してくれました(^o^)

 

 

試合後、占い師に会い、角屋の性格がしたたかから内気になったところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、決定した地区大会を頑張っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m