シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart54 南北海道その36(16年目 春~)

今回は、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

前回は16年目のチームメンバーを紹介したので……、夏の甲子園へ向けチームを強化していきますね。

 

 

ではまず、戦力Aの奥尻中央と練習試合。

 

結果は……、5ー0で勝利!

 

打では小野塚が2ラン、投げては飯野が9回途中無失点と活躍してくれましたね。

 

戦力Aに勝つのは、やはり自信になります。

 

 

その後、職人からシンカー系上達ボール。

 

ショップ店員からスケジュール緩和極意書・極秘の推薦状を入手。

 

さらに特訓で、古田がアベレージヒッターを修得しました。

 

 

大会も近くなったので、アイテムを使用。

 

走力スパイク極を須田、球速ボールを角屋、シンカー系上達ボールを飯野に使用し。

 

本は、威圧感(投手)を角屋、対左打者を飯野。

 

ヘッドスライディング・積極投手を大平、威圧感(野手)を小野塚に使用しました。

 

 

では、夏の道大会開幕。

 

1回戦の相手は、戦力Eの小樽学園でしたね。

 

油断せずに行きたいです。

 

結果は……、10ー1で7回コールド勝ち!(^o^)

 

5回に打線が爆発し、一挙8得点を上げましたね。

 

 

試合後は業者が来たので、ミートバット極を2つ購入。

 

グラウンドは99を維持できてるので、ここからは強化アイテムも視野に入れていきたいです。

 

 

2回戦の相手は、戦力Dの八雲電工。

 

今回は、やや早めにランクが上がりましたかね(^_^;)

 

結果は……、12ー0で5回コールド勝ち!

 

先発の角屋が、2ランに完封と大暴れしてくれました(^o^)

 

 

試合後は、強豪校になり、黒土復活。

 

試合の合間に占い師に会うと、中尾が したたか からお調子者に。

 

更に角屋が、北海道の豪腕の二つ名を獲得しました。

 

 

3回戦の相手は、戦力Dの日高第一。

 

前回と同じランクですが、油断は禁物です。

 

結果は……、7ー0で7回コールド勝ち!

 

飯野が完封してくれましたね。

 

 

続く準々決勝の相手は、戦力Bの上磯商工。

 

ここまでくると、やはり強くなりますね(・_・;)

 

全力でぶつかりたいです。

 

結果は……、9ー0で勝利!

 

古田が2ラン、小野塚が満塁弾と、主軸が活躍してくれました(^o^)

 

試合後は、飯野が北海道の制球王、大平が北海道の韋駄天の2つ名を得ましたね。

 

 

準決勝の相手は、戦力Bの蝦夷農業。

 

前回と同じランクですが、決して油断は出来ません!

 

結果は……、4ー0で勝利!

 

飯野が完封し、尻上がりを修得してくれました(^o^)

 

 

いよいよ向かえた決勝の相手は、戦力Aの奥尻中央。

 

やはり最後は、Aランクが立ちはだかりますね(^_^;)

 

結果は……、1ー4で敗北(-_-;)

 

打線が繋がらず、魔物も来ませんでした。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

残念ながら、聖地に行くことは出来なかったので、春へ向け次回からは新チームを鍛えていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m