シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part477 カツラギエース実装!

今回の記事もウマ娘

 

ストーリーイベント『#Summer #besties』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

 

今回キャラガチャに新規実装となったのは、カツラギエース

 

モデルとなったのは、84年の宝塚記念ジャパンカップを制し、G1を2勝。

 

ジャパンカップでは、ミスターシービーシンボリルドルフ3冠馬2頭を抑え、日本馬として初の勝利馬となった名馬になりますね。

 

 

早速、解放されたキャラストーリーを4話まで視聴。

 

2周年イベントで、なんとなくの性格は分かっていましたが……。

 

やはり、さっぱりした性格のかっこいいウマ娘でしたね。

 

シナリオにはやはりと言うか、同期であるミスターシービーは多く登場。

 

個人的には、ミスターシービーを追いかける、緊張した様子のウマ娘が気になりましたが……、ここは育成シナリオで情報が出てくれば特定されるのやもしれません。

 

個人的にはなんとなく、同じく同期で大井から中央に移籍した、南関東4冠馬のサンオーイ辺りかなぁなんて予想してますが、ニホンピロウイナーなんかも同期ですしわかりませんね(^_^;)

 

 

そんな、カツラギエースの能力はこちら

[登龍之頂]カツラギエース ☆5&最大覚醒

スピードF(121)スタミナF(105)パワーF(118)根性F(112)賢さG+(94)

 

芝A ダートG

短距離E マイルB 中距離A 長距離B

逃げA 先行A 差しE 追込G

 

成長率 スピード+10% パワー+10% 根性+10%

 

暁の御旗『葛城栄主』! Lv3 東京レース場〇 先手必勝 先駆け

押し切り準備 食い下がり 踏ませぬ影 粘り腰

 

 

固有スキルの効果は、第3コーナーで先頭なら速度を少し上げ持久力を少し回復する。東京の中距離レースなら効果時間が増える。

 

金スキル2つは両方逃げですし、マイル・長距離もBなので、手軽に幅広い距離で使えるキャラになりそうですね。

 

 

続いて、サポートカードガチャ。

 

こちらは以下の2枚が復刻ピックアップとなりましたね。

SSR[嗚呼華麗ナル一族]ダイイチルビーLv50(パワー)

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが80以上の時、パワーボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス30% トレーニング効果アップ5% 初期パワーアップ30

初期根性アップ30 初期絆ゲージアップ35 得意率アップ80 スキルPtボーナス1

 

所持スキル

差し切り体勢 詰め寄り 逃げけん制 逃げ焦り 逃げためらい 抜け駆け禁止

布石 束縛 差し直線〇 一匹狼 恐れぬ心

 

育成イベントで習得できるスキル

詰め寄り 差しコーナー〇 スプリントギア 電光石火

 

 

[TT lgnition!]ツインターボLv50(根性)

固有ボーナス

Lv30 このカードと友情トレーニングするたびに、最大5回まで友情ボーナスがアップ

 

サポート効果

友情ボーナス25% スピードボーナス2 パワーボーナス1 初期絆ゲージアップ20

ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ50% 得意率アップ65

スキルPtボーナス1

 

所持スキル

対抗意識〇 徹底マーク〇 先駆け 急ぎ足 勢い任せ

先頭プライド しゃかりき

 

育成イベントで習得できるスキル

先駆け 遊びはおしまいっ! 出力1000%!

 

 

どちらも、今回のLOHで有効な金スキルを持つカードになりますね。

 

特にダイイチルビーの方は、マイルでも使えて利用価値は高めなので、引く価値はそこそこあるかと思います。

 

もちろん、新規のカードにつまれたら一気に価値は低くなりますが……、それは全てのカードに言えることですからね(^_^;)

 

 

以上、ガチャ更新の情報でした。

 

LOHも始まりますし、頑張っていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m