シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart44 南北海道その26(13年目 夏~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

 

まず、占い師に会うと、片桐がごくふつうからやんちゃに。

 

本屋から、打たれ強さの必勝本を貰うと、ミゾット社員からは、スピードガン交換券を貰いましたね。

 

 

では公式戦間近になったので、3年生にアイテムを使用。

 

室伏に走力スパイク、片桐にシュート系上達ボール、岡村にスナイパーボールを使い、

 

本は投手が、打たれ強さの必勝・ノビの必勝を片桐、重い球を菅原、対ピンチの必勝を岡村。

 

野手は、対左の必勝・逆境〇を今泉、流し打ち・威圧感を横溝、ゲッツー崩しを室伏に使いましたね。

 

 

では夏の道大会、開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Dの北斗農業。

 

ここはサクッと勝って、勢い付けたいです!

 

結果は……、1-2でまさかの敗北(・_・;)

 

投手陣は好投してくれましたが、得点が上がりませんでしたね(-_-;)

 

 

試合後、チーム評価がそこそこに(-_-;)

 

負けるとは思ってなかったので、ショックは大きいですが、仕方がないので切り替えていきたいです。

 

 

では、校長からツーシームボールを入手。

 

占い師に会うと、山根がクールからお調子者になりましたね。

 

 

では、夏の合宿開始。

 

ここでは、大貫がいぶし銀を修得しましたが……、獲得できたのがこれのみと、失敗と言っていい合宿になりました(-_-;)

 

嫌な展開が続きますね(^_^;)

 

 

その後、8月10日を踏むと、猛特訓発生。

 

幸い、1マスのカード多く持っていたので、ラッキーと思いましたが……、ここでも何も覚えませんでしたね(・_・;)

 

今回は、本当に運気が悪いようです(-_-;)

 

 

その後、本屋から盗塁・速球中心の本を入手。

 

では、秋の道大会開幕です。

 

 

1回戦の相手は、戦力Eの松前大附属。

 

余裕の相手……、と言いたいところですが、夏の大会を落としてるので、油断はせずに行きたいです。

 

結果は……、6ー1で勝利!

 

快勝に見えますが、得点はエラー絡みが多く、なかなか得点力が足りない感じがしますね(^_^;)

 

 

続いて2回戦の相手は、戦力Eの函館義塾。

 

1回戦と同じ戦力Eの相手ですが、油断は出来ないです。

 

結果は……、4ー0で勝利!

 

山根が投げ切り、完封勝利をあげました(^o^)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

道大会後は、中堅校に返り咲きましたし、この勢いのまま地区大会でも暴れていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m