シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart82 宮城その7(22年目 春の甲子園)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んで行きますね。

 

冬を越え蓄えた力を、是非とも春の聖地にぶつけたいです。

 

 

では、開幕前にアイテムを使用。

 

弾道バットを堀江に使いましたね。

 

ここまであまり考えずに使って来たためか、他には良いのがありませんでした😅

 

 

では、春の甲子園開幕。

 

一回戦の相手は、広島で戦力Aの府中学院でしたね。

 

いきなりの戦力A……、やはり甲子園は厳しい戦いが増えますね😅

 

結果は……、3ー2で勝利!

 

8回2失点と根岸が踏ん張り、最後は守護神・石野が締めてくれました。

 

 

続く二回戦の相手は、茨城で戦力Bの茨城。

 

やはり、楽な戦いは無いですね😅

 

結果は……、2ー1で勝利!

 

一回戦に続き、根岸が1失点完投と好投を見せてくれました。

 

 

試合後は業者が来たので、強化極意・緩和極意・ポジティブシンキング・スポンジとバケツ✕2を購入。

 

さらに校長先生が、パワーバット極をくれました。

 

 

準々決勝の相手は、栃木で戦力Bの宇都宮東

 

戦力Aよりはマシですが、やはり厳しい戦いとなりそうです。

 

結果は……、9ー0で勝利!

 

打線が14安打と爆発し、点を取ってくれました😄

 

 

続く準決勝の相手は、兵庫で戦力Aの豊岡西

 

一回戦以来の戦力A戦となりましたが……、頑張りたいです😅

 

結果は……、7ー0で勝利!

 

打線も繋がりましたし、投げては根岸が8回無失点、最後は石野が締めてくれました。

 

 

試合後は、熊井がミート多用を習得。

 

チームの評判も、名門校に上がりました。

 

 

試合の合間に占い師に会うと、石野がクールからごくふつうに。

 

ごくふつうは全体的に上がりやすくなるので、当たりだと思います。

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、愛知で戦力Aの木曽川商業

 

グラフも全体的に高いですし、控え投手にはライアン小川と元ヤクルトの八木が居ましたね😅

 

……頑張ります!

 

結果は……、9ー3で勝利!

 

接戦でしたが、終盤毛塚が魔物を持ってきてくれた事もあり、突き放しましたね。

 

 

これで無事、選抜制覇!

 

魔物が無くて不安でしたが、どうにかなって良かったです。

 

 

その後、本屋さんから威圧感(投手)の本を貰い、今回のプレイは終了。

 

宮城県で全国制覇となったので、次からは新天地での戦いが始まりますね。

 

新入生も入ってくるので、新チームの戦力を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m