シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart83 秋田その1(23年目 新入生)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

春の甲子園を制したので、今回から戦いの舞台は秋田。

 

ここも速めの制覇を目指し、頑張って行きたいです。

 

 

では、新たに加わった、10名の新入生は以下の通り。

投手

堀之内(やんちゃ)

131キロ コE(46)スF(36)

シンカー3 カーブ1

打たれ強さ・回復C 対ピンチE

スロースターター

 

弾1 ミF(30)パE(43)走F(35)肩D(58)守F(38)捕D(54)

チャンス・盗塁C 走塁E

 

 

鴫原(やんちゃ)

133キロ コF(26)スF(36)

シンカー2 パーム2

ケガしにくさC クイック・回復E 対ピンチF

 

弾1 ミE(48)パF(39)走F(33)肩D(57)守E(45)捕F(23)

ケガしにくさC チャンス・盗塁・送球E

 

 

宮部(ごくふつう・サブポジ外)

135キロ コF(29)スF(24)

Hスライダー1

対左打者・ノビC 対ピンチ・打たれ強さ・ケガしにくさ・クイックE

 

弾1 ミF(35)パE(48)走F(35)肩E(43)捕D(53)

チャンス・対左投手C ケガしにくさ・走塁E

 

 

投手はこの3人が来てくれましたが……、サブポジもあるので宮部は外野手転向になりますかね。

 

残り2人は、どちらも対ピンチに難があるので、先発orリリーフといった役割分担はせず、2本柱として育てていきたいと思います。

 

 

2本柱は、2人ともやんちゃと球速が伸びやすいですが……、速球派2人なのもどうかと思うので、性格を変えたいですかね。

 

宮部は ごくふつう と苦手は無いですが、投手は野手能力が伸びにくいので少し練習を極端にしたい所。

 

得能がチャンスに強く、走塁がやや苦手なので打力寄りで行きたいと思います。

 

 

捕手

板垣(ごくふつう)

弾1 ミE(44)パF(37)走E(41)肩E(46)守D(50)捕F(37)

走塁C チャンス・送球E

 

江原(ごくふつう)

弾1 ミG(14)パF(34)走F(35)肩G(16)守F(39)捕E(42)

走塁B

エラー

 

 

捕手として入って来てくれたのは、この2名。

 

二塁手が居ないので、どちらかが二塁に回ることになりますが……、送球Eは怖いので江原が回ることになりそうですかね。

 

エラーももちろん怖いですが……、こちらはプロが消してくれることを期待したいです。

 

育成方針は、二人とも ごくふつう なので自由に伸ばせますが、得能に走塁があるので瞬足タイプで行きたいと思いますね。

 

 

一塁手

桑名(お調子者・サブポジ捕)

弾1 ミG(13)パF(26)走F(22)肩F(21)守D(50)捕F(39)

チャンス・対左投手・盗塁・送球E

高速チャージ

 

 

この世代唯一の一塁手なので、一塁確定の選手。

 

盗塁Eですが、お調子者と走力・肩が伸びるので瞬足タイプでの育成となりますかね😅

 

いずれはミートも上げて、切り込み隊長としたいところです。

 

 

三塁手

川手(クール・サブポジ捕)

弾1 ミE(43)パE(42)走F(39)肩F(34)守F(34)捕F(37)

チャンスB 走塁C 送球E

 

 

こちらも唯一のなので、三塁確定の選手。

 

クールはミートと守備が伸びやすいので、好打タイプの育成となりますかね。

 

得能も強いので、中軸としての活躍を期待したいです。

 

 

遊撃手

西野(クール)

弾1 ミE(41)パE(40)走F(35)肩E(40)守F(32)捕D(53)

走塁C 盗塁E 対左投手G

高速チャージ

 

 

こちらも、遊撃確定の選手。

 

遊撃で守備が上がりやすいクールなのは、プラスですかね。

 

一先ず、対左投手Gをどうにかしたいです😅

 

 

外野手

宮出(やんちゃ)

弾3 ミF(39)パE(42)走F(36)肩E(44)守F(29)捕F(22)

送球E

 

 

青柳(やんちゃ)

弾3 ミG(11)パF(29)走E(46)肩E(44)守F(21)捕F(21)

送球E

三振

 

 

最後に外野の2人ですが……、こちらはなんと転生OBの宮出と転生プロの青柳が来てくれました。

 

一年から即レギュラーとは行きませんが、能力自体は高めなので成長に期待したいです。

 

2人ともミート・パワーが上がりやすい やんちゃ なので、打線の中軸として育てていきたいですね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、2・3年生の現ステータスを見ていきたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m