シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart62 青森その3(18年目 夏の甲子園)

今回の記事は、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

では、夏の甲子園に乗り込み!

 

春夏連覇を目指します!

 

 

1回戦の相手は、山梨代表で戦力Aの昭和商工。

 

やはり甲子園ともなると、全て戦力Aとの戦いを覚悟しなければいけなそうですね。

 

結果は……、3ー2で勝利!

 

自動得点で取った3点を、どうにか守り切りました。

 

試合後は、杉浦の二つ名が青森の鉄砲肩になりましたね。

 

 

二回戦の相手は、群馬代表で戦力Bの吾妻北

 

Bですが、気休め程度にしかなりませんね(^_^;)

 

結果は……、9ー0で快勝!

 

エース・塚田が、8回無失点の好投を見せてくれました。

 

試合後は、石津の二つ名が青森の韋駄天、中尾の二つ名が青森の大砲になりましたね。

 

 

試合の合間にプロに会うと、益田の打たれ強さがEにアップ。

 

では3回戦に突入です。

 

 

3回戦の相手は、高知代表で戦力Aの香南北。

 

厳しい戦いが予想されますね(・_・;)

 

結果は、まさかの16ー0で快勝!

 

余りの大差なので、ベンチメンバーを全部使う余裕もありましたね。

 

試合後、大澤がプルヒッターを修得。

 

165勝で業者が来たので、走力スパイク極を購入しました。

 

さらに、塚田の二つ名が、みちのくの速球王になりましたね。

 

 

準々決勝の相手は、岩手代表で戦力Bの釜石実業。

 

前回Aに快勝してるので、余裕そうですが……、油断はせずに行きたいです。

 

結果は……、7ー0で勝利!

 

新井が1本塁打4打点と4番の仕事を見せてくれましたね。

 

前回に続き、ベンチを使い切る余裕もありました(^o^)

 

試合後、飯野が青森の鉄砲肩に。

 

さらに本屋から、積極打法の本を貰いましたね。

 

 

準決勝の相手は、東東京代表で戦力Aの大日本義塾。

 

厳しい相手ですが、これに勝てば決勝戦なので、踏ん張りたいです!

 

結果は……、4ー6で敗北(-_-;)

 

なかなか得点が出来ず、魔物ガチャもしましたが……、2連続で出せばいい所を、なぜかラッキーボーイだったほうの打席をそのまま見つめるという、采配ミスをやったのが悔やまれますね(-_-;)

 

試合後は、塚田がスロースターターに。

 

最後のこの試合で赤特が着くのは、なんか申し訳ないです(-_-;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、新チームが始動となるので、春の甲子園へ向け秋の大会を戦っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m