シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part416 サクラローレル実装

今回の記事はウマ娘

 

ストーリーイベント『されば君、かなし』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

今回新しくガチャに追加されたのは、主人公の漫画も始まったサクラローレル

 

モデルとなったのは、天性の脚部不安を持ち、故障をしながらもそこから復活。

 

96年の天皇賞(春)有馬記念を制覇した、名馬になります。

 

 

では、いつも通り、解放されたストーリー4話までを観賞。

 

これまでのイベントストーリーなどでなんとなくわかっていましたが……、やはり我慢強く不屈の闘志を持つお姉さんでした。

 

そしてやはり、同期ナリタブライアンへ強烈な思いを持っていましたね(^_^;)

 

 

4話までの中での小ネタは、サクラ軍団がもれなくいる、ヴィクトリークラブにいたモブの子は、おそらく発言からサクラヤマトオーとサクラセカイオー

 

最後に虹を示したのは、凱旋門賞を制覇したこともある父の名前、レインボークエストから来ているのかと思います。

 

 

そんな、サクラローレルの性能はこんな感じ。

[Saisir reve]サクラローレル ☆5&最大覚醒

スピードF(101)スタミナF(123)パワーF(106)根性F(120)賢さF(100)

 

芝A ダートE

短距離G マイルC 中距離A 長距離A

逃げG 先行B 差しA 追込B

 

成長率 スタミナ+20% パワー+10%

 

花開き、世界 Lv3 差し直線〇 尻尾上がり 勇猛邁進 フルスロットル

食らいつき 一気呵成 大急ぎ

 

 

固有スキルの効果は、レース中間地点で中団に居ると速度を少し上げ、長距離レースだと効果時間が増え更に持久力をすごく回復する。

 

金スキル2つも、差しと差し・長距離のスキルなので、やはり長距離&差しでの育成になりますかね。

 

勇猛邁進は持久力を使う効果なんですが、進化させるとそのマイナスが無くなるという、長距離でつかってくれと言っているような効果になるので、やはり今回のチャンピオンズミーティング特効の効果となりそうです。

 

 

続いて、サポートカードはこちらの2枚が再ピックアップ。

SSR[Are you merry?]エアグルーヴ Lv50(賢さ)

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが80以上の時、スピードボーナスとスキルPtボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス30% やる気効果アップ30% スピードボーナス1 賢さボーナス1

レーニング効果アップ5% レースボーナス5% ファン数ボーナス10%

得意率アップ65 賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

根幹距離〇 冬ウマ娘〇 位置取り押し上げ 上昇気流 差し直線〇 差しのコツ〇

静かな呼吸 恐れぬ心

 

育成イベントで習得できるスキル

臨機応変 ペースキープ 読解力 迅速果断

 

 

SSR[Danke schon]エイシンフラッシュ Lv50(スピード)

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが80以上の時、パワーボーナスとスキルPtボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス20% スピードボーナス2 パワーボーナス1

レーニング効果アップ10% 初期スピードアップ20 初期パワーアップ20

初期絆ゲージアップ30 ヒントLvアップ Lv2 ヒント発生率アップ40%

得意率アップ65

 

所持スキル

根幹距離〇 軽やかステップ 差し直線〇 差しコーナー〇 がんばり屋

差しのコツ〇 ワンチャンス

 

育成イベントで習得できるスキル

徹底マーク〇 位置取り押し上げ 鋭脚一閃

 

 

どちらも、差し育成で効果を発揮するカードとなりますね。

 

これで、ローレルを強くしてね? と言わんばかりのピックアップです(^_^;)

 

 

以上、今回のガチャ更新情報でした。

 

チャンミもエントリーが始まりましたし、頑張っていきたいと思います。

 

前回はグレードでボコボコにされたので……、今回はオープンで行きますね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m