シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart22 南北海道その4(6年目秋~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきたいと思います。

 

 

前回で3年生が引退し、今回からは新チーム……、春の甲子園を目指し頑張って行きたいです。

 

青マスを踏むと、校長先生からパワーバット極を入手。

 

本屋さんに会うと、クイックの本を貰えましたね。

 

 

では、秋の道大会開幕。

 

一回戦は戦力Dの室蘭農業。

 

結果は……、8-6で辛勝(・_・;)

 

3点差で9回を迎えるという、キツい展開でしたが、どうにか逆転してくれました(^_^;)

 

 

試合後は、塚田が満塁男(安打)を習得。

 

60勝で、業者が来たので、メンテナンスキットと甲子園の土を購入し、土を使って見ましたがグラウンドレベルは上がりませんでしたね。

 

うすうすそうじゃないかとは思っていたんですが、やはり99が最大値のようです(^_^;)

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Eの富良野学院。

 

前回より戦力は下ですが、前回苦戦したので不安しかないです。

 

結果は……6-7で敗戦(・_・;)

 

最後に盛り返したんですが、届きませんでしたね(-_-;)

 

 

地区大会進出も決められず、チームランクも中堅にダウン。

 

黒土も白くなってしまいました(T_T)

 

 

気を取り直して、練習試合のカードが来たので即使用。

 

敗退で公式戦の数が減ったので、少しでも試合はしていきたいですからね(^_^;)

 

練習試合の相手は、戦力Cの札幌電工。

 

結果は……、1-1の引き分けでした。

 

 

青マスを踏み、校長から守備力グラブ極を入手。

 

さらにショップ店員から、自分探しの本を貰えました。

 

 

では、ドラフトの日。

 

秋大会は、地区予選にすら行けてませんでしたが、今回指名されるのは春優勝、夏準優勝のメンバーなので、期待したいです。

 

結果は……、1位で田中がオリックス、板橋がDeNA、小松崎が西武、新田がヤクルト、久野がロッテに入団!

 

まさか5人とも1位とは……、うれしいですね(^o^)

 

そして、これ以上の成績は、なかなか難しそうなので、どうやら5人が最高のようです。

 

 

では、次の多くの選手をプロにするため、気を取り直して現メンバーの育成を再開。

 

占い師に会うと、岡村の性格がクールから内気になり、特訓では寺田が初球○を習得しました。

 

更に職人から捕球グラブ極を貰い、プロが来てくれ、岡村のムード☓を消してくれましたね。

 

 

では、冬の合宿開始。

 

稲垣が粘り打ち、露木が固め打ち、尾崎がケガしにくさB・威圧感を習得と、夏とは違って今回は上々の結果でした(^o^)

 

 

合宿後はプロが来てくれ、横内のムード☓が消滅。

 

本屋にノビの必勝本、職人からツーシームボール・球速ボール極、ショップ店員からスケジュール強化指南書を貰えましたね。

 

 

練習試合のカードが出たので使い、戦力Aの小樽と練習試合。

 

流石に名門相手は無謀だったのか、4ー7と力負けしました(-_-;)

 

 

占い師に会い、寺田がしたたかからクールに。

 

その後、卒業式を迎えましたね。

 

 

プロ入りの5人以外の進路は、ミゾット社員・お肉屋さんにフリーターが2人。

 

そして女子マネは、大当たりのアイドルになってくれました(^o^)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、入学式で新入生が入ってくるので、それを含めた新チームを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m