シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart7 北北海道その7(2年目秋~春)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回で2年目の夏が終わってしまったので、今回は新チーム結成から。

 

まずは、最後の試合でマー君の評価が上がり、二つ名として北のタフガイが着きましたね。

 

 

では、秋の合宿を決行。

 

結果、福本がケガしにくさB、米山がハイボールヒッター、堀尾が体当たり、小川が送球Dを習得。

 

何回かチャレンジしましたが、やはりキャッチャーは取れませんでした(^_^;)

 

 

可能性を求め、本屋を踏むも、キャッチャーはくれず、ローボールヒッターの本を入手。

 

秋の公式戦に突入です。

 

 

1回戦の相手は、戦力Eの知床東。

 

結果は投打がかみ合い、8ー0でコールド勝ち(^o^)

 

こちらは幸先のいいスタートとなりました。

 

 

続いて2回戦の相手は、戦略Dの帯広農業。

 

ここはDですが、佐藤さんが先発で、外野手に米野が居ますね(^_^;)

 

結果は、12ー5の8回コールド勝ち!

 

余裕があったので、ベンチメンバーも全投入出来、経験を積ませられました(^o^)

 

 

試合後、これで通算15勝となったので、業者が登場。

 

仮設シャワーとスピードガンの交換権を購入し、グラウンドレベルを上げました。

 

 

では、向かえた地区大会1回戦。

 

相手は戦力Bの登別東。

 

やはり、地区大会からは、相手が強くなりますね(^_^;)

 

結果は……、5ー3で勝利!(^o^)

 

厳しい接戦でしたが、何とか物に出来ました。

 

 

続いて地区大会2回戦は、戦力Aの稚内商業。

 

ここに勝てば、春の甲子園確定なんですが……、超強敵が相手となりましたね(^_^;)

 

それでも、Bにも勝てたことを自信に、いざプレイボール。

 

結果は……、1ー6と完敗で敗戦となりました(-_-;)

 

これで、確定は無くなってしまいましたが……、まだ可能性はあるので、連絡を待ちたいです。

 

 

公式戦も終わったところで、ドラフトが発生。

 

今年は若松さんも居るので、期待できますね。

 

注目の結果は、ドラフト5位でオリックスが若松さんを獲得!

 

他にも6位でソフトバンクに宮原、ロッテに松尾が指名されました(^o^)

 

3人指名は予想外でしたが、うれしい限りです。

 

 

では、現メンバーの話に戻り、戦力Bの宗谷農業と練習試合。

 

強豪を選択し、挑んだんですが……、4ー5で敗戦(>_<)

 

デメリットはあまりないんですが、やはり負けるのは悔しいですね(^_^;)

 

 

さらに練習試合のカードが出たので、今度は戦力Bの宗谷農業と練習試合。

 

こちらは、5ー5の引き分けとなりました。

 

 

その後、プロを踏むと、並木の三振が消失。

 

再び行った練習試合では、戦力Dの根室商業と戦いました。

 

そこそこという事もあり、ここは10ー3でコールド勝ち!(^o^)

 

評価が上がり、矢部の2つ名が北海道の稲妻になりました。

 

 

日程を進め、冬の合宿を実行。

 

ここでは、矢部が走塁C・ヘッドスライディング、堀尾が内野安打○を習得しましたね。

 

やはり、キャッチャーは来てくれなかったです(^_^;)

 

 

本屋を踏んで、いぶし銀の本を入手。

 

電話がかかってきましたが……、甲子園出場とは行きませんでした(-_-;)

 

 

その後、またプロを踏んで、今度は皆川の短気が消失。

 

いよいよ、卒業式を迎えました。

 

プロ入りの3人以外は、進路がショップ店員・魚屋さん・ならずものとイマイチ。

 

女子マネも専門学校生と、こちらも微妙な感じでしたね(^_^;)

 

 

その後、特訓で矢部がレーザービームを習得。

 

やぅったと思っていると、続いて踏んだ本屋で、レーザービームの本を貰いましたね(・_・;)

 

まぁ、これは他の外野手に使いたいと思います(^_^;)

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

次回は、入学式を向かえるので、新1年生と成長した現メンバーのステータスを見て、今年の戦力を改めて見たいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m