シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart6 北北海道その6(2年目夏)

今回はこちらの

実況パワフルプロ野球2016を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

 

前回は2年目のメンバーを紹介したので、今回は2年目の開始ですね。

 

ではまず、本屋さんから対エースの本を貰い、ミゾット社員からラットマシン交換権を入手。

 

 

続いて練習試合のカードが出たので使い、戦力Cの斜里高校と練習試合。

 

運良く、魔物も出てくれましたが……、使うことも無く5-0で勝利出来ました(^o^)

 

 

さらに、本屋さんから打たれ強さの本を入手。

 

 

公式戦前になったので3年生にアイテムを使うことにしましたね。

 

まずアイテムは、大平にカーブ方向上達ボールを使用。

 

本は、松尾にヘッドスライディングの本、若松に対エースの本、八木下に粘り打ちの本、大平に球持ち〇の本を使用しましたね。

 

 

大会前に、さらにアベレージヒッターの本を入手。

 

若松さんはもう持っているので、これはこれからの部員に取っておこうかと思います。

 

 

では、夏の大会が開幕。

 

1回戦の相手は戦力Dの帯広農業でしたね。

 

戦力はそこまで高くないですが……、投手に佐藤・星野、打者に米野が居るなど、プロがちょこちょこと居ましたね(・_・;)

 

結果は、9ー1で快勝!

 

しかし、全員が上手く行ったようではなく、試合後に並木に三振がつきましたね(-_-;)

 

 

続いて、2回戦の相手は、戦力Bの滝川義塾。

 

マー君が不調なので、先発を絶好調の皆川にしましたが、点を取られ追う展開に……。

 

しかし、9回に宮原のサヨナラ弾で、3ー2で勝利!(^o^)

 

勝ちはつかないものの、先発皆川も7回途中2失点と試合を作ってくれました。

 

 

3回戦の相手は、戦力Dの北海学園

 

これまでより、戦力は低いので大丈夫かと思います。

 

注目の結果は、4ー5で敗戦……(-_-;)

 

格下だと思って、調子の悪いマー君を温存したのが裏目に出ましたね。

 

若松さんには申し訳ないことをしましたが……、これを教訓にこれからはなるべくマー君と心中したいと思います。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで3年生も引退ですし、評価もそこそこになるなど、散々です(-_-;)

 

まぁ、悔やんでいても仕方ないですし、改めてしっかりチームを作っていきたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m