シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart9 北北海道その9(3年目夏)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016を使って、栄冠ナインを遊びましたね。

 

新入生も入ってきたので、3年目の夏へ向け進めていきたいと思います。

 

 

まずは、本屋さんから、広角打法の本を入手。

 

5月に入り、新入生に練習指示が出来るようになったので、悩みましたが片野を外野手、大平を遊撃手にコンバートしました。

 

 

特訓マスを踏むと、捕手の土田が来たので迷わず選択。

 

残念ながらキャッチャーは来ませんでしたが、盗塁+2を取ってくれ、盗塁Bになりました。

 

 

プロが来てくれ、マー君のスロースターターが消滅。

 

更なる特訓で、石渡がチャンスCになりましたね。

 

 

続いて本屋さんに2回会うと、対ピンチの必勝本、パワーヒッターの本を入手。

 

大会も近づいてきたので、3年にアイテムを使いました。

 

使ったのは、球速が1上がる球速ボールをマー君に、コントロールが5上がるスナイパーボール極を皆川に。

 

本の方はパワーヒッター・広角打法を諸星、アベレージヒッターを矢部、いぶし銀・ローボールヒッターを山内、チームプレイ○を土田に使いましたね。

 

 

では、夏の道大会開幕!

 

1回戦の相手は、戦力Eの名寄西でしたね。

 

余裕だろうと思いましたが……、結果は20ー10の馬鹿試合(-_-;)

 

絶不調のマー君を休ませた結果、先発の皆川は6回4失点も、早めの継投で出した若井が1/3回で6失点と散々でしたね(^_^;)

 

その後、魔物もあり突き放しましたが……、結局マー君も投入する羽目になりました。

 

 

気を取り直し、2回戦の相手は、戦力Eの知床東。

 

結果は……、8回に一挙6得点で、7ー0のコールド勝ち!

 

普通だったマー君が完封と、言う事なしでしたね(^o^)

 

 

続く、3回戦の相手は、戦力Dの北海学園

 

結果は……、5ー4で辛勝(・_・;)

 

途中までは良かったんですが、9回にマー君がまさかの4失点を食らいましたね(-_-;)

 

 

なにわともあれ、これで20勝となったので、業者が出現。

 

ストップウォッチ・普通の的・アロマグッズの交換券を購入しました。

 

 

準々決勝の相手は、戦力Bの宗谷農業。

 

結果は……、6ー7でサヨナラ負け。

 

強豪戦のため、絶不調のマー君に登板してもらいましたが、6失点と試合を作れませんでしたね。

 

9回表にどうにか頑張って追いつきましたが、すぐさま裏にサヨナラ弾を食らって、夏が終わりました(T_T)

 

 

これで、初期メンバーの夏が終了。

 

ランクも中堅から、そこそこに落ちてしまいましたね(-_-;)

 

マー君を失った今、戦力ダウンは避けられず、厳しい戦いとなりそうですが……、どうにもならないので、現戦力で頑張って行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m