シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart14 北北海道その14(4年目夏の甲子園)

今回はこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使い、栄冠ナインを遊びましたね。

 

4年目にして、初出場となった夏の甲子園……。

 

後悔が無いよう、暴れていきたいと思います。

 

 

では、夏の合宿開始。

 

キャッチャーは、やはり来ませんでしたが……、米山が調子安定(野手)・ムード○、小川の対左打者がEからD、福本の走塁がEからD、田中が内野安打○を習得出来ましたね。

 

 

合宿も終わり、甲子園が開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Bの石川代表・珠州義塾。

 

相手の4・5番に、ゴジラ松井と角中が居ましたね(・_・;)

 

結果は……、5ー6で敗戦(-_-;)

 

自動失点が痛かったですね。

 

最終回に、魔物が来て3点を返しましたが、届きませんでした。

 

 

試合後は、ランクが中堅校にダウンし、グラウンドも黒土から白土に……。

 

気を取り直して特訓を踏むと、1年の津田がキャッチャー+2を成功させ、キャッチャーBになりました(・_・;)

 

1年生キャッチャーは二人いて、どちらかと言うと津田は能力が低いので、打力を上げて代打要因にしようと思っていたんですが……、これはチーム編成の話がだいぶ変わりますね(^_^;)

 

 

続いて、占い師に合い小松崎が、クールから内気に。

 

更に職人が、スタミナドリンク極をくれました。

 

 

その後、秋の道大会が開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Dの紋別です。

 

結果は……、7ー0で8回コールド勝ち!

 

新チームで打力不足かと思いましたが、きっちり点を取ってくれましたね。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Dの北海北。

 

結果は……、3ー2で辛勝。

 

一回戦と戦力表記は同じでしたが、だいぶ苦戦しました(^_^;)

 

何はともあれ、これで地区大会進出決定です!

 

 

その後、占い師に合い、堀江がしたたかからごくふつうに。

 

本屋さんからは、対左打者の必勝本を貰いました。

 

 

では、地区大会開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Bの登別東。

 

相手4番に若松さんが居ましたね(^_^;)

 

結果は……、4ー2で勝利。

 

なんとか競り勝ち、野手全員投入で経験を積ますことも出来ました。

 

 

試合後は、田中が併殺の赤得能が付与……(・_・;)

 

しかしチームは、強豪に返り咲きまた黒土のグラウンドになりましたね。

 

 

更に35勝で業者が来たので、機材お楽しみ交換券を2つ購入。

 

持ってない器具が来るようなので、もう2000ポイントの機材しか持ってないものは無いので、もうこちらの方がお得です。

 

 

地区大会二回戦は、戦力Bの知床工業。

 

Bは格上なんですが、一回戦で勝ってるので、同じように挑みたいですね。

 

結果は……、5ー4でサヨナラ勝ち!(^o^)

 

終始不利な展開でしたが、相手の2番手投手の、コントロールDにつけ込み、慎重打法&待てで、押し出し四球サヨナラを決めました。

 

 

これで、春の甲子園は出場確定。

 

前回のベスト8より上を目指し、冬に強化していきたいと思います。

 

 

地区大会も終わり、ドラフトが実施。

 

結果、2位指名で並木がロッテ、若井が中日、小川がヤクルト。

 

3位指名で水谷が巨人に決まりましたね(^o^)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、冬に力を貯め、春の甲子園に乗り込みたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m