シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart4 北北海道その4(1年目 冬~春)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回で、秋の大会が終わったので、今回は冬の特訓から。

 

一応、春の甲子園の可能性が無いわけではないので、底上げをしたいです。

 

 

ではまず、練習試合のカードが出たので、戦力Cの斜里と練習試合。

 

結果は……、接戦を制し2ー1で勝利しました(^o^)

 

先制され、追う展開でしたが……、7回に若松のタイムリーで同点とし、9回には内野のタイムリーでサヨナラと打線の中軸が仕事をしてくれましたね。

 

 

先に進め、冬の合宿開始。

 

夏はイマイチな内容だったので、ここは是非能力を取りたい所でしたが……、

 

キャッチャー狙いは、ことごとく失敗(-_-;)

 

しかし、宮原がヘッドスライディング、若松が盗塁A、大平が緩急○を習得出来ましたね。

 

安打を2塁打に出来るので、若松の盗塁Aはうれしいです(^o^)

 

 

合宿も終わり、本屋を踏むと、ノビの本を入手。

 

これは、投手能力の中では中々強い本が貰えましたね。

 

それまでに上がってしまえば別ですが、これはマー君が3年の時に使っていきたいと思います。

 

 

占い師が出て来たので踏み、皆川の性格がやんちゃからクールに。

 

なかなか内気には出来ないです(^_^;)

 

 

その後、電話がかかってきましたが……、甲子園出場は、ならず(-_-;)

 

地区大会は、好戦したと思ったんですがダメだったようですね(^_^;)

 

やはり、確定するためにも、地区大会優勝を目指していきたいです!

 

 

本屋を踏み、積極走塁の本を入手。

 

その後の特訓マスで、土田に特殊能力が付けられたので選びましたが……、やはり出ず(-_-;)

 

仕方がないので流し打ちを選択したところ、見事習得出来ました。

 

 

ミゾット社員から、タイヤ交換券を入手。

 

ミゾット社員は、機材レベルが強化できるので、揃ってない序盤は、どんどん踏んでいきたいですね。

 

 

その後迎えた卒業式。

 

進路は、大学生が2人、スカウト・パン屋さん・職人・ミゾット社員が、1人となりました。

 

卒業後の選手はプロ野球選手以外だと、特殊能力の本をくれる本屋、性格を変えられる占い師、グラウンドレベルを上げられるミゾット社員が当たりになりますかね。

 

女子マネージャーは、特にアイドルが大当たり。

 

テンションを上げたり、練習効率をかなり上げられるなど、良い効果が多いので、数字の大きい練習カードを持った状態で踏みたいところです。

 

 

本屋を踏んで、ヘッドスライディングの本を入手。

 

その後、練習試合のカードが出たので使い、戦力Bの利尻商工と練習試合。

 

戦力Bなので、不安もありましたが……、魔物発動もあり、10ー3のコールド勝ち出来ました(^o^)

 

 

試合後、10勝で業者が来たので、ティーダンベル・チューブの機材交換券を購入。

 

さらに、マネージャーからむにむにボール交換券を貰えましたね。

 

これでだいぶ、グラウンドレベルアップです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

マー君知名度も上がり、北海道の魔術師の2つ名が付きましたね。

 

次回は、新入生を向かえた新チームを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m