シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart11 北北海道その11(3年目冬~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊びましたね。

 

前回は秋の地区大会を制したので、春の甲子園へ向けパワーアップしていきたいと思います。

 

 

ではまず、冬の合宿。

 

若井がクロスファイヤーを習得してくれましたが……、それ以外は何も覚えてくれないと、どちらかと言えばハズレでしたね(^_^;)

 

 

その後、本屋さんに2回会うと、投手威圧感・球持ち○の本を入手。

 

その後プロに合うと、米山が送球FからEにしてくれましたね。

 

さらに特訓で、石渡がムード○を習得。

 

やはりキャッチャーは出てきてくれないです(-_-;)

 

 

日程を進め、いよいよ卒業式。

 

6人中4人がプロ入り、他は大学生と魚屋さんになりましたね。

 

 

では、甲子園に到着。

 

普段なら、夏の大会前に使うんですが……、初の甲子園で勝ちたいので、今回はここで2年生にアイテムを使用することにしましたね。

 

では、小川にフォーク系上達ボールを使用。

 

本は、小川に投手威圧感とノビ、若井に左打者・対ピンチ・球持ち○、並木に逆境○・レーザービーム、米山に対左投手を使いましたね。

 

 

春の甲子園開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Bの須坂義塾。

 

戦力を見て見ると、投手に金子千尋、外野手に上田が居ましたね(・_・;)

 

不安になりましたが結果は……、14ー2で快勝!(^o^)

 

魔物が炸裂し、13得点のビッグイニングを作れましたね。

 

かなり余裕があったので、ベンチ全メンバーも投入し、経験を積ませることが出来ました。

 

 

試合後、25勝で業者が来たので、機材お楽しみ交換券と甲子園の土を購入。

 

グラウンドレベルを上げて、二回戦突入です。

 

 

二回戦の相手は、戦力Cの田原商工。

 

結果は……、11ー5で勝利!(^o^)

 

今回は、魔物が出ませんでしたが、それでも連打で点を稼げました。

 

最終回は余裕もあったので、今回も全員投入し経験を積ませることが出来ましたね。

 

 

試合後、福本がチャンスBに。

 

更に占い師を踏んで、水谷の性格がやんちゃになりました。

 

 

続いて準々決勝は、戦力Aの玉野中央。

 

かなり強いですが……Bには勝ってるのを自信に頑張りたいです(^_^;)

 

結果は……、4ー6で敗戦(-_-;)

 

ソロ本塁打5被弾による、自動失点が痛かったですね。

 

連打で4点は返しましたが、届かなかったです。

 

 

試合後は、水谷が積極打法、福本が満塁男(安打)を習得し、小川の対左打者がEにダウン。

 

ランクも中堅校に下がり、グラウンドも白土に戻ってしまいました(-_-;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

入学式前に本屋さんに会うと、内野安打〇の本をくれましたね。

 

次回は入学式なので、新チームを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m