シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart10 北北海道その10(3年目秋~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回は無念の準々決勝敗退で、初期1年生の最後の夏が終了……。

 

今回からは、新チームが始動となりますね。

 

 

まずは本屋さんに会い、対左投手の必勝本を入手。

 

その後、夏の合宿が始まりました。

 

合宿では、並木がヘッドスライディング、小川が対強打者〇を習得。

 

エース候補の小川に特殊が着いたのはいいことですが……、やはりキャッチャーが来ませんね(^_^;)

 

 

続いて、職人に合いフォーク系上達ボールを入手。

 

さらに本屋さんにも会って、パワーヒッターの本を貰いました。

 

 

では、秋の同大会が開幕。

 

1回戦の相手は、戦力Eの佐呂間水産でしたね。

 

結果は……、5ー4で辛勝(・_・;)

 

4点リードで9回を迎え、楽勝と思ってたんですが、まさかの4失点で同点。

 

その裏に点を取り、どうにかサヨナラ勝ちという、ヒヤヒヤな試合でした(^_^;)

 

 

辛勝でしたが、勝ちは勝ちなので評価が上がり、中堅校に返り咲き。

 

更にプロが来てくれ、大本の盗塁がFからEになりましたね。

 

 

2回戦の相手は、戦力Cの白樺義塾。

 

いきなり敵戦力が上がりましたが、結果は……、5ー1で勝利!(^o^)

 

小川が8回1失点の好投し、9回は若井が抑える、見事な継投を見せてくれました。

 

 

これで、地区大会出場決定。

 

あと2つ勝てば、春の甲子園確実ですが……、ここからの道のりが厳しいのは嫌でもわかってるので、頑張って行きたいです。

 

 

ミゾット社員に合い、DVD交換権を入手。

 

さらに特訓マスで、堀江がジャイロボールを取得しましたね。

 

 

秋の地区大会が開幕。

 

1回戦の相手は、戦力Bの登別東。

 

戦力的にも間違いなく強いですが、更に相手スタメンに若松さんの姿がありました(・_・;)

 

注目の結果は……、11ー1の6回コールド勝ち(^o^)

 

自動得点が、だいぶ仕事をしてくれましたね。

 

 

続いて、2回戦の相手は、戦力Cの知床工業。

 

戦力は下がってますが、これまでもやられてきてるので、油断は禁物です。

 

結果は……、4-1で勝利!(^o^)

 

小川が絶好調という事もあり、完投勝利の快投を見せてくれましたね。

 

少し怖かったですが、最後の1アウトは守備緩めをすることも出来ました(^_^;)

 

 

これでやっと、地区大会を制覇!

 

マネージャーの言いぶりだと、これで初の甲子園出場は確実なようですね。

 

冬を挟み、更なるパワーアップを経て、聖地に乗り込みたいです(^o^)

 

 

試合後、強豪校と言われるようになり、グラウンドが黒土に。

 

その後のドラフトでは、マー君が1位指名で日ハムに指名され、

 

更に2位で矢部がロッテ、4位で土田がロッテ、諸星が阪神に指名されましたね。

 

道大会準々決勝どまりのチームから4人指名されるとは……、うれしさと同時に監督が無能と言われてるような気にもなります(^_^;)

 

まぁ、プロが増えることは悪いことではないので、喜んでいきたいです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、トレーニングを積んで、甲子園で暴れたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m