シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart3 北北海道その3(1年目新チーム)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回で、夏の大会が終わったので、これで3年生は卒業……。

 

新チーム、始動開始です!

 

 

進んで行くと、まず校長先生がお楽しみ機材交換券をくれ、ベンチプレスを入手。

 

グラウンドレベルが上がるのは、ありがたいですね(^o^)

 

 

続いて合宿を実施。

 

合宿は体力委が減る変わりに、選んだ練習によって、選手に特殊能力が付けられるイベントになりますね。

 

+がデカすぎるので、基本的にやらない選択肢はないかと思います。

 

 

結果、合宿では、松尾がケガしにくさC、八木下がケガしにくさBを習得。

 

ケガしにくさは、栄冠ナインでは関係ないスキルなんですが……、

 

どの練習で、どのスキルが取れるかちゃんと覚えてなかった結果、こうなってしまいましたね(^_^;)

 

次に行う時は、走り込みやストレッチなどのあまり有効なスキルが取れない練習は使うようにしておきたいです。

 

 

合宿で有効なスキルが取れなかった分、本屋さんを踏み、粘り打ち・チームプレイ○・球持ち○、対左打者の必勝本の本を入手。

 

すぐ使っても良いのですが、学力もあるので、出来るだけ夏の大会前に3年生に使っていきたいかと思いますね。

 

 

続いて、特訓で土田がブロック○を習得。

 

本当は、キャッチャー+が欲しくて、出来る限り捕手で狙っているんですが……、なかなか来ませんね(^_^;)

 

 

続いて、占い師を踏み、八木下が熱血漢から内気に。

 

魔物要因が増えたのは大きいです(^o^)

 

 

では、秋の道大会開始!

 

1回戦の相手は、戦力Dの紋別商工。

 

打力がだいぶ減ったので、不安な公式戦となりましたが……、

 

若松の逆転2ランもあり、3ー2で勝利!(^o^)

 

流石は名選手、頼りになります。

 

試合後はこの2ランが効いたのか、若松が逆境○がつきました。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Eの屈斜路実業。

 

こちらはお互い0行進が続く、苦しい展開となりましたが、9回に2本の2ランを放ち、4-1で勝利!

 

マー君が1失点完投勝利をあげてくれましたね(^o^)

 

 

これで地区大会進出決定!

 

ここを勝っていけば、春の甲子園に行けるので、頑張って行きたいです!

 

 

では、プロ野球選手を踏むと、宮川のクイックをFからEに。

 

プロはやはりこの、赤得能を消してくれるのが最大の魅力ですね。

 

他の効果も悪くはないですが、プロ厳しさを語って、やる気を下げるのだけは止めて欲しいです(^_^;)

 

 

続いて、練習試合カードが来たので、使用。

 

相手は、中堅の根室商業ですね

 

結果は、1-1の引き分け(・_・;)

 

やはり得点力が、このチームの課題となりそうです(^_^;)

 

 

不安も残る中、地区大会開幕。

 

1回戦は戦力Bの登別東……、ここまでくると、やはり敵の強さが上がりますね(・_・;)

 

試合は魔物ガチャに成功したんですが……、自動で大量得点してくれたこともあり、使わずに6-2で勝利!

 

不安の打線が奮起してくれたのは、かなり明るい要素ですね(^o^)

 

 

続く地区大会2回戦は、戦力Bの滝川義塾戦。

 

ここに勝てば、春の甲子園確実なようなので、頑張りたいです!

 

試合は5点を取った裏に6点を取られるなど、とても荒れた試合となり、6-7でサヨナラ負け……(-_-;)

 

やはり、甲子園への道のりは遠いです(T_T)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

その後行われたドラフトには、残念ながら誰もかかりませんでしたね。

 

春の甲子園への可能性は、まだなくなったわけではないので、冬の間も鍛えていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m