シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart2 北北海道その2(1年目 夏の大会)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

前回で、最初の公式戦前まで進めたので、今回は初の夏の大会に挑んでいきたいと思います。

 

 

1回戦の相手は、相手は戦力Eの白樺水産。

 

うちの戦力は一応Dなので、やや油断していたんですが、相手投手が、元阪急・オリックスの佐藤さんで、いきなりヨシボールを投げられましたね(・_・;)

 

エース対決になるかと思われましたが、自動得点で5点のビックイニングを作るなど、打線が頑張ってくれ、9ー4で勝利(^o^)

 

点差に余裕があったので、最終回は全ベンチメンバーも出すなど、経験を積ませることも出来ましたね。

 

効果があるかはよく分かりませんが(^_^;)

 

 

続いて三回戦は、戦力Cの旭川実業戦。

 

格上ですし、嫌な予感がしたので調べると、相手先発の星野は、元オリックススローカーブが有名な星野さんでしたね(^_^;)

 

結果は6ー4で何とか勝利。

 

この点差だと、流石にベンチを出す余裕はなく、マー君が完投勝利をあげました。

 

 

三回戦は、戦力Dの北見工業戦。

 

三回戦という事もあり、厳しい戦いを予想していましたが……。

 

地方球場の魔物が決まり、8点のビックイニングが作れ、12ー1のコールド勝ちを決めました(・_・;)

 

前回書いた通り、これまで信頼してなかったんですが……、これを見るとやはり内気が欲しくなりますね(^_^;)

 

試合後は3ランを放ったの若林が、プルヒッターを習得してくれました。

 

 

準々決勝は、戦力Aの宗谷南。

 

プロ転生は居ないが、総合戦力Aだけあり、能力が無茶苦茶高いですね(・_・;)

 

かなり辛い戦いを予想しましたが、運よく自動得点してくれた上、マー君の好投もあり、2ー0の完封勝利(^o^)

 

勝利後は、中堅校にランクアップしました。

 

 

これで5勝達成となったので、業者が登場。

 

業者さんは、こういった節目に登場し、試合で貰えるポイントで買い物をすることが出来ますね。

 

1選手1回だけ使える、能力を上げるアイテムと、練習がレベルアップする機材交換券が買るのですが……。

 

練習環境が整ってない場合は、そちらを充実させた方が良いと思うので、ストップウォッチとノックバットを購入しました。

 

 

では、公式戦に戻り、準決勝は戦力Aの斜里第一戦。

 

やはり、プロは居ませんが、能力が全般的に高いですね(・_・;)

 

前回も勝っているので、大丈夫だろうと気を強く持ち戦いに挑みましたが……、2ー3で惜敗(>_<)

 

途中のピンチで、3ランを浴びたのが痛かったですね(T_T)

 

 

これで、夏の公式戦が終わったので、3年生が引退……。

 

寂しい気持ちと、レギュラーはほぼ3年生だったので、それがごっそり抜ける不安がすごいですね(-_-;)

 

まぁ、投手陣は変わらないですし、若松さんも居るので前向きに行きたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m